日々なる雑感

日常をただ適当に(但しミーハー)

3/18~20 腰痛ランチと大地

あまりにも、あれもこれも自粛で耐えられん!! と友人と焼肉ランチ、掘りごたつ式の座席に通されて、四苦八苦しながら腰をさすさす着席。立つときやばいな……と思いつつ、肉を焼きつつ、ぼやきが止まらない。ヲタクの生きるモチベーションは現場にあり。なので今みんな息も絶え絶えである。

 

長時間座っていられないので、ランチとお茶を早々に店じまいし(ごめんね)、野暮用を済ませに区役所へ。駅から区役所の道が遠い。野暮用をいくつかすませて帰宅して、また腰痛でうんうん。動いた方がいいので、多少の外出はしなければ……と思うのだけど、なかなか在宅仕事のせいで動けず。でもちょっとずつ良くはなってる。

 

PARCO劇場の「大地」チケットを取りたくて、先着先行のために親子でスタンバイ。私はダメだーとなったところで、娘が勝ち取り、無事チケット確保。というか手数料って本当にバカみたいに高いよね。ぴあとかは昔からあるけど、昔はそんな手数料とかって取ってたっけね……。先行予約なので余計に高いよね。仕方ないけど、毎回目を疑う金額が飛んでいくよね……。チケットは28日から発券可能。チケット握りしめて、これを糧に生きていくしかないな…。三谷幸喜の舞台は大好きで昔から観ているけど、文楽とかはちょっと遠ざかっていたのに、今回、大泉洋浅野和之山本耕史藤井隆ほかというメンツを知って、これはぜったい行かねば! と決意。なので取れて本当によかった。ナックスの舞台を一緒に行っているお友だちを誘って、いくことにした。初三谷舞台らしい。感想が楽しみ。

 

そしてSHOCKは全公演中止に。交換のお話も流れてしまい、今年は結局一度も観られずに終わってしまった。2月のチケット取っておけばよかったけど、こればっかりはしかたない。というか、インスタライブは最高過ぎて、課金じゃないのがウソでしょ…レベル。パンフやグッズを買えば、多少は利益になるんだろうか。と買うつもりでいる。

 

在宅仕事とネットスーパー、生協配達で生き延びているのは、普段と変わらないのに、どうしようもない閉塞感でしんどい。マスクの在庫もそろそろ切れるしね……