日々なる雑感

日常をただ適当に(但しミーハー)

11/15~16 とりあえずお仕事と大阪遠征

15日

ちゃんと早めに起きて、区役所で野暮用を済ませるつもりだったのに、起きられなくて月曜に延期。前日の疲れが残っていた模様。遠征って基本ずっと座ってるのに何で疲れるんでしょうね。握手会とかで疲れるのはまだ分かる(立ってる時間が長いから)。というわけでゆっくり起きて仕事です。この日も事前予約のお客様がいたので、シフトに入ったそばから鑑定でした。ありがたいことです。

娘は、お友だちの手伝いで専門学校に通う日々だったのですが、この日で終わり。メイクや衣装などのモデルをしていたそうです。写真見せてもらったけど、全然普段と違う顔で、メイクって本当にすごいんだなーと感心しました。

夜は眠い目をこする娘を励ましながら? 屋良さんの RIDE ON TIME2回目。屋良さん神担な娘ですが、眠気に勝てずに睡眠モードでした。来週のトラジャと屋良さんが楽しみです。屋良さんが決まったとき、トラジャ担のフォロワーさんたちが、虎者のリハ風景も流れたらいいのに~ と言っていたので、実現してよかった。私も嬉しい。

 

16日

娘、大阪へ出立。そうなのです、私じゃなくて娘が遠征。私はバツイチなのですが、別れた元配偶者側の祖父母に会いにいくという名目で、大阪のヲタ友だちと遊ぶそうです。祖父母と会うのはたぶん12年ぶりくらいw 結婚当時からあまり私はいい関係を築けてなかったので、孫はかわいいけど、私はかわいくないと思うので、もちろん一人で行っていただきました(笑)

朝は布団から見送り(ひどい)、仕事までうとうと。ここのところ事前予約をいただくことが多いので、予約状況を確認しつつ、ゴロゴロしてました。在宅仕事のだいご味ですねw 前にも書いたとおり、今月はシフトに入る時間が少ないので、リピーターさんが狙いをつけて開始時間前に予約してくださるのが多くて、本日もそうでした。そのあとはぼちぼちといったところで、今週のお仕事終了。娘がいないので、つまらんです。そういえば、諭吉ファンデを買ったときにタッチアップしてもらったついでで、チークもつけていただいたのですが、いい色だった~。来月になったら買おうかな~と思います。今月はもう出費が多くて、家の更新料もあるし財政破綻しそうなので。危険きけん。