日々なる雑感

日常をただ適当に(但しミーハー)

11/22、23 握手会とかいろいろ

22日

いつもどおりの仕事。ほどよく忙しく過ごして無事終わりました。

むちゃくちゃ寒いので鍋でした。あったかいって素敵。

そこから、RIDE ON TIME までが長い。

やっと始まって、あっという間に終わる。トラジャ×屋良さん せめてもう1回くらいほしかったなーという感じ。でもあまりのチケ高騰でお譲りなどあり得ない状態な虎者が少し見られたのがうれしかったです。

屋良さんが振り付けするのが、WESTの曲でびっくり。聞き覚えがあるな~、じゃなかった(笑) WESTはいつツアーなのかしら。一応行きたい気持ちはあります。まだ成長の過程を見守りたい。そんな表現がぴったりかもしれません。初東京ドームまでは、うっすらだけど追いかけたいです。そんなことを考えていたら、関ジュが京セラ2DAYS。びっくりしましたね。今更ですみません。WESTが抜け、しょうれんが抜け、の関西ジュニアをハラハラしながら気にしていた時期もありましたが、気が付いたら立派に舞台立っていましたね。すごいなあ。

最後、話が逸れました。

寝る前に、LINEで当たったチョコラBBリッチセラミドを飲みました。効果はあるのかー! セラミドを体内からっていまいちピンとこないのですが、さてさて。

 

23日

朝、といっても昼近くだけど、なかなか起きられない。乗る予定だったバスを1本見送り、ゆっくりめの出発にすることにしました。頑固な不眠症なので、寝るときに導入剤を飲んでるのですが、最近ちょっと効きすぎてるかも。と思うのに、夜飲むときには量を減らすのを忘れて飲んでしまいます。というわけで時間をかけて起きて、のろのろと身支度を整えます。メイクはジャータイプにも慣れてきた諭吉ファンデ様です。出しすぎなくなりました。やったね! 平たい顔族なので、何をしても平たいのですが、なんとかメイクを済ませて着替え。今日は握手会に着ていくんだー と決めていたワンピースです。でも足はスニーカー。握手会=立ちっぱなしの時間長い、 なので歩きやすさ過ごしやすさ重視です。今季初タイツでした。でも会場は絶対暑い! と思い薄手の羽織ものをバッグに装備。様子を見て着替えることにしました。

やっとバスに乗って出発したのはいいのですが、雨のせいか渋滞で予定した電車に乗れずにちょっと余計に運賃がかかるけど、ショートカットできるルートに変更。首尾よく座れたので、ほっとしましたよね……。

会場のパシフィコ横浜につくと、入場口がけっこう混んでいて、握手レーンにたどり着くまでそこそこ時間がかかったのですが、それでもやっぱり前の部のまとめ出しのかたがまだ終わってなかった模様。ゆっくりめの到着で正解でした。ただ、何を思って取ったのか、その部の握手券が2枚だけだったので(なんでそうしたか自分でもわからない)、ループせず、2枚出しして特典ははずれ。りかちゃんとお話だけしました。プレゼントしたものを「なんなら、めっちゃ使ってる」と言われてヲタク幸せ。でも、ノープランでいったので、いまいち話が盛り上げられず自分を責めましたw

次の部は誰の握手券も取ってなかったので、会場のドトールでのんびり暇つぶし。あ、そうそう、やっぱり会場暑かったー! そっこうで着替えました。涼しいカーディガンでも十分に暑かったです。来月も握手会あるのですが、たぶんコートの季節。そしてたぶん会場は暑い。何を着ていけば……悩みます。

 6部の時間になり、野絵ちゃんのレーンに。完売だったのかな? けっこう並びました。特典はかろうじて1回当選。今日はこの1回のみの当選でした。「今日はちょっと厳しいかもなー」という予感がやっぱり当たってしまいました。なんだろうな。当たらなくていい勘も当たるんですよね。職業病みたいなものかもしれませんね。

気を取り直して、野絵ちゃんとお話し。言いそびれましたが、ヘアカラーをピンクにしたとモバメやインスタであげていて、私とおそろいだ~とうれしくなりました(ただし私は白髪染めですけど)。本人に伝えなくてどうする。またしても反省。4日の握手会よりも列が並んでて、人気でした。新潟のかたもみえていたようなので、翌日も休みだと遠征しやすいのかな? 劇場公演は私が遠征ですが、握手会は地元のかたが遠征になるのですね。バランス取れてる?(違

 

7部はふたたびりかちゃん。特典は全滅。そして列もけっこう並ぶし暑い! またしてもノープランで行ったので、途中で「あ、話すこと忘れた…」と言ってしまいました。もったいない。ちゃんと考えていかないとですね。とはいえ2ループしてそれなりにお話しできたので、おばさん満足でした。というかアイドルかわいすぎるー! 左右のレーンが誰かな~って見るのも楽しみでした。

 

いろいろと話したのですが、けっこう個人的なことを話したので、レポはしません(笑) 直接会う機会のあるお友だちだけに話します。話したい欲求はあるw

 

帰りは自由が丘で乗り換えるのを忘れないように頑張って、よぼよぼ帰宅しました。そう! Twitterでローソンのどらもっちが当選してたのですが、引換ようと思ったら在庫がなかったでござる…。期限までにもうローソンに行ける外出予定がないので、無駄になりました。悲しい……。