日々なる雑感

日常をただ適当に(但しミーハー)

先か、後か。それが問題だ。

ジャニーズWESTのツアー当落が2日遅れ(遅れと言わせて…)で判明し、無事に希望通りに行けることになったのは前述の通りなのですが、当落率が読めなくて今回の戦いはなかなかにハードでした。お財布に木枯らし1号というかなんというか。基本的に振込や申込みは西洋占星術で言うところのボイドタイムだけは気に出来るときは避けるけれど、何のゲンも担がずに申し込んでいます。今回は何もチェックしなかったけど、よい戦績でした…。運だよね、やはり。だめな時はダメだし。

 

結果的に友人を横アリに誘うことができたり、娘のお友だちの救済が出来たので結果オーライですが、先に振り込んで抽選を待つ方式より、ギャンブル性が高いメール申込&後振込は心臓に悪いです。でも飼いならされたオタクだからそんなこと考えているけど、当選した人だけ手数料含めて振込のほうが常識的ですよね。先振りのほうが落ち着くなんて、あぁ危険思想。

 

閑話休題

 

最近、Twitterにアンケート機能とやらが実装されたとの噂だけど、クライアントを使ってるので全然遭遇せず、あややさんのアンケートも知らずに終わっていた…。アンケートに答えるのが好きなんだけど、これからTwitterでのアンケート機能をみんな使っていくのかな。でも公式めんどくさい\(^o^)/

 

明日は仕事じゃないけど、仕事以上に気が重たい用事を片づけるための初手を打ちに行くので、不安で眠れません。無事に話が進みますように。はーーーーーーーー。