互、頑、楽

日常をただ適当に(但しミーハー)

ポーチの中身を並べてみた。

 

f:id:ysdkkmn:20151019215044j:plain

 

ジャニヲタ@うっかりすっぴんで出かけることも多いダメな人のポーチの中身。基本的にこれを持ち歩いています。ベースメイクは家で済ませた後は基本的にいじらないです。

写真にないけれど

リキッドファンデーション@アブンダンティア エッセンスファンデーション ピンクライトを使用。パーソナルカラーでいうところの冬用。私は夏冬なので、夏とどちらでも合うのを確認したけれど、半顔ずつ試してみて、自然だったのは冬用だったのでこちらを使用しています。

 

ルースパウダー@コスメデコルテAQMW フェイスパウダー10 ラメなどナシのマット仕上がりなパウダー。粒子が細かいので粉浮きせずにふわっと仕上がるのでお気に入り。

 

で、写真の説明。

メディアのプレストパウダー。ミラコレの廉価版という感じかな? DSで買った熊野筆(ほんとかいな)というふれこみのブラシで、Tゾーンのてかりを直したり、ハイライトを入れ直しています。

アイシャドウはマキアージュのドラマティックムードアイズ V1715(たしか限定色)を入れてます。ただしメガネ使用なので、アイシャドウは使わないことも多いです。

小さいパウダーケースは、コスメデコルテAQMWのフェイスパウダー01。ルージュグロウを買ったときにもらったもので、ラメ&ピンクパウダーなので、現場があるときにさらっと使ったりしています。

 

アイブロウはエテュセのブローライナペンシル ダークブラウンと、ケイトのデザイニングアイブロウN EX-4(ライトブラウン系)を使用。パーソナルカラーに合わせるともう少し赤味のあるブラウンのほうがいいとアドバイスされたけど、とりあえず手持ちのものだったこれをそのまま軽く使ってます。最近、ヴィセのアイブロウペンシル&パウダーのBR32(ピンクブラウン)を買ったので、それを使う日も多いです。

 

チークはナチュラグラッセ チークカラーパフェPK。メガネなので頬のサイドに広げず頬の高いところに軽くのせる程度に入れてます。

 

リップ類は入れ過ぎですね。

メンソレータム リップケアBLNが無色のリップクリーム。

PC診断前から使ってるのが、

コスメデコルテAQMW ルージュグロウ BE851

THREE グラム タッチ リップグロス08 CHEAT の2本

診断後に買い足したのが青みピンクの

コスメデコルテAQMW ルージュグロウ PK855

キャンメイク ユアリップオンリーグロス03 

レブロン カラーバースト マットバーム10の3本。

普段はルージュグロウのPK855を使うことが多いです。

 

乾燥肌なので、粉ふいたりよれたりしたところには、メルヴィータのビオオイルタッチオイルの「アルガンオイル&ローズ」を使用。爪のケアなどにも使えます。

 

アイライナーはTHREEシャドウライニングパフォーマンスを2本。バーガンディっぽい06キープオンダンシングと、藤色という表現がぴったりの07フィールユアビートで、どちらもカラーアイライナーです。黒いのはナチュラグラッセのを入れてあるけど、ぜんぜん使ってない疑惑が…。ちゃんと使うために1本ほしいところですね…。これもメガネなのでという言い訳で使ってないので。

 

あとは綿棒とあぶらとり紙、ロキソニン(笑)

 

以上がワタクシのヲタコスメポーチです。

マスカラは使ってません。メガネの人はみんなどうしてるのかしら。よかったら教えてもらいたいです!