日々なる雑感

日常をただ適当に(但しミーハー)

9/30 おしゃべり会トラブル&改めてコスメ列記

というわけで、今日も1部にりかちゃんのおしゃべり会を取っていました。顔認証を済ませ、シリアルコードが発行されて、2枚分入力して〇人待ち、の画面で待機。時間になってもなかなか人数が減らないので、まとめ出しえぐい人が続いてるのかな……と思っていたら、突然画面が変わり、知らない人の配信に飛ばされました。びっくりしたけど、確実にりかちゃんじゃないのでそっとじして、再び受付画面へ。しかしシリアルコード入力をする画面に移動できない。すると、Twitterでりかちゃんが、配信トラブルだとツイート。そうなのかー、ととりあえず1部が終わる時間まで、何度か入力画面に移れないか、ためしつつ。ぼんやり待つことに。結局どうにもならずに時間終了しました。ちなみに2部はちゃんと出来てるようです。悲しい。振替になるんだと思うのですが、いつになるのかなあ。

 

というわけで、ちゃんとリンクも貼って、オンラインおしゃべり会用に顔をつくったコスメたちを並べていきたいと思います。

 

【スキンケア】

コラージュリペアローションしっとり

コラージュリペアミルク

www.cosme.net

www.cosme.net


 

お肌よわよわ属乾燥肌族なので、こちらを愛用。

 

【メイク】

イクラランス ブラー&マット スティックで、鼻と頬の毛穴隠しをします。

www.clarins.jp

スック トリートメント セラム プライマー

www.cosme.net

 

www.cosme.net

前回のエントリーでは、この後にフェイスパウダーをしていたのですが、諭吉ファンデはやっぱりつやよね…と思って。パウダーはしないことにしました。ただ、私が極度の乾燥肌なので、つや肌にはなってないような…。要改善です。塗るのはファンデーションブラシです。よい感じ。

 

too cool for school アートクラス バイ ロダン

www.cosme.net

シェーディングを追加しました。まんまるな私の顔にシェーディングなどいるんだろうか…と思いつつ、ためしましたが、必要でした。ありがたい。買ってよかった。ちなみにブラシ付きのを購入しました。

 

シマー リクイド ブラッシュ 103 澪涼

www.cosme.net

チークは引き続きこれ。指でつけると色がどっかに行ってしまうので、ブラシで付けています。メガネをかけているので、チークの場所に悩みます。正解はどこ。ちなみにメガネも新しく買ったので、そのメガネに合うチークの場所を探さねば。

 

ちふれ アイブローペンシル くりだし式 22ブラウン

www.chifure.co.jp

 

エクセル スタイリング アイブロウ SE03 ピンクブラウン

www.cosme.com

 

ヘビーローテーション カラーリングアイブラッシュ ピンクブラウン(眉マスカラ)

www.cosme.net

ここも変わらず。眉の形迷子です。またサロンいかないとだよね…。

 

キャンメイク ラスティングマルチアイベース  WP01(アイシャドウベース)

www.cosme.net

 

エクセル リアルクローズシャドウ CS04 プラムニット(アイシャドウ)

www.cosme.net

アイシャドウブラシは3種類セットのヴィセのものを使っています。ちょっと種類を増やしたい。どこで買おうかな。

 

ローラメルシエ クリーム スムース リップカラー スパイスローズ

www.cosme.net

 

エトヴォス ミネラル リッププランパー

etvos.com

キャンメイクのを仕上げに使っていたのですが、ローラメルシエの上に重ねると、オレンジ系に転んで発色してしまったので、こちらを復帰させました。プラム系の色好きなんですよね。ぷっくり見えるけど、カプサイシンは入ってないので肌、唇よわよわ属にはありがたい。

 

こんな感じです。久しぶりに頻繁にメイクしているので、少しずつ改善点を探しながらの旅です。基本在宅でしか仕事しないので、コロナの時はランチなどもいけなかったので、本当にメイクしてなかった…。諭吉ファンデは新しいのが出ましたね。でも在庫潤沢なので、しばらくは今のを使います。

 

話は変わりますが、ipadを最近使いはじめました。20年ぶりくらいのアップル製品です。スマホandroidですし。れっつのーとは軽くて持ち運ぶのには本当に便利なんですが、モニターがほんとにク〇なので、ipadのきれいさに感動している民です。ただキーボードがないと、うろたえるBBAなのと、さらにキーボードを装着しても、長年のれっつのーとの習性で、ホイールパッドを探してしまうので、持ち歩いて頑張って使っていこうと思います。仕事でもPC持ち歩かず、ipadですめば助かりますし。今はどのホロスコープ作成アプリを使えばいいかリサーチ中です(占星術のやつです)。