日々なる雑感

日常をただ適当に(但しミーハー)

願うは美白 #ジャニヲタとコスメ

 

ひとつ前のエントリーで、美白効果があったのか…と書いたけど、実際家族にも肌奇麗になった? といわれるので、少なくとも現状維持は出来てるのかな、と思う…たぶん。なので、何を使ってるかつらつらと挙げていこうと思います。

 

f:id:ysdkkmn:20180311212904j:plain

 

朝も夜もいっしょです。たぶん夜は本当ならクリームで蓋したほうがいいんだろうけど、やってない……。さっぱりの仕上がりが好みなのもありまして。少しアトピー肌なので、あまりにも肌がぺたつくとそれで痒くなるのです。

 

①プレディア スパ・エ・メール ホワイトクリスタライザー

150ml/4500+税

ふき取り化粧水。朝に顔を洗うのがめんどいときに(ひどい)使おうと思って購入。でも夜も風呂上がりにつかってます。洗顔後、水道水のカルキによる刺激をふき取ってもらってるようなつもりです。どこかで、水道水のカルキ類をふき取るのに精製水を使ってる人を見かけた気がしてそれのマネっこですね。使ったあと肌がやわらかくなるので、気に入っています。

 

②コスメデコルテ モイスチュア  リポソーム

85ml/15000+税

ふき取り化粧水の次はこの美容液。高い! けどやめられない! 三宅の健ちゃんさんご愛用とうかがったことがあります…。本当かな。でもこれを使うと使わないでは次の日の仕上がりが全然違う。ふわふわする感じ。85mlサイズボトルは年に2回くらいの限定ボトルでこれを買ってちびちび使ってます。本当は推奨されるように3プッシュ使いたいんですが、2プッシュという貧乏使いで頑張ってます…あぁパシャパシャ使うだけの余裕がほしい。

 

③コスメデコルテ AQMW リペア エマルジョン ホワイト

200ml/10000+税

コスデコのスキンケアはたぶんどれも乳液先行タイプ。美白ラインの乳液です。たぶん一番効果を感じたのはこの乳液と化粧水。しかし高すぎる…。私には…。でもそれなりに年齢を重ねてる人で、美白を考えるならおすすめしたいかも。若い方にはまだまだ必要ないと思います。このラインは。

 

④コスメデコルテ AQMW リペア ローション ホワイト

200ml/10000+税

乳液もそうだけど、このシリーズは香りがとっても好き。乳液の後に化粧水って最初はなれなかったけど、最後の使用感がさっぱりするので気持ちいいです。乳液とこの化粧水を続けてたら肌がもっちりしてきて、さらさらになったのとインナードライが解消されてきました。ただ上にも書いたとおり高いので、余裕のあるときに購入する感じかなー。誕生日月とかに頑張って買うとか。

 

⑤プレディア スパ・エ・メール ミネラル ローション ホワイトⅡ(とてもしっとり)

250ml/6000+税

④の化粧水が乳液より先になくなりそうなので、BAさんと相談して次にこのラインへと移行することに。サンプルを使った感じが悪くなかったのと、このプレディアのスパ・エ・メールシリーズの香りがとってもさわやかで気に入ってるのが決め手でした。③の乳液がまだしばらく分残っているので、使う間は乳液先行でいいそうです。スパ・エ・メールラインは普通に化粧水先行みたいですが。

 

とりあえず、美白はそれなりにお金がかかるんだな…というのがまああります。リーズナブルなアイテムをパシャパシャ使うのは若いうちの使い方かな…。#ジャニヲタとコスメ のタグを見てるとお若いお嬢さんたちが多いので、うっかり同じ立場のつもりで読むと痛い目に合うぞ、と戒めております(笑)