日々なる雑感

日常をただ適当に(但しミーハー)

12/4 FNS歌謡祭第1夜

仕事はいつもどおり。そこそこ忙しくありがたい限り。

鍋をつつきながら、FNS歌謡祭を見てました。

一番は何といってもSHOCKカンパニー! ふぉ~ゆ~がいなくて寂しかったし、

やっぱりテレビサイズでやるのはなかなか厳しいなあと思ったりもしたけど、

松松のSHOCKが映像に残るのはうれしいな~と。

 

そして、来週の第2夜を録画予約しなきゃ! と番組表を観たら、裏番組が日プの最終回でびっくり。木曜じゃなくて水曜なんですね……。ひーもうすぐじゃん!!! 明日の順位発表式もドキドキですが、もう来週の今頃にはデビュー組が決まってるんですね。それも怖い。今は投票期間でもないし、できることなくてそわそわしています。

エイトがなかなか登場しないので、違う番組などをちらちら見ている間に終わっていて、慌てて追いかけ再生したら、トリでしたね。友よ、いい曲だなあと思います。

 

ふとテレビをつけると、おせちの話題。うちはおせちらしい、おせちはあまり作ってないのですが、お雑煮と数の子だけはマストで用意します。塩数の子を買いにいくと、年越しだなぁとしみじみします。

 

そういえば、お友だちのところから戻ってきた「トッケビ」のブルーレイをまた見始めてしまいました。ストーリーも結末も分かってるのにまた見たくなる。イ・ドンウク、コン・ユの魅力がそうさせます。はーかっこいい。