日々なる雑感

日常をただ適当に(但しミーハー)

3/8 イレギュラー交換

親子とも今日はオフの予定だったので、目が覚めるまで寝る。娘はだいぶん早くに目が覚めてたようだけど、私はひたすら爆睡。飲んでる眠剤は減らしたままなんだけど、却って浅く長く寝るようになった気がしないでもない。うーん。難しいところ。目が覚めてしばらくうだうだして、駅までバスで出て買い物+夕食にするか、近くのファミレスで済ませるか、あーでもない、こーでもないと話しているうちに、遅くなったので、近くのファミレスに。生協で一週間分の食材をまとめ買いしているのだけど、適当に注文しているので、あ、足りない。ということがしばしばある。今週は1日ぶん足りてなかったので、追加で買い物にいくか、外食かだったので、二人とも休みの日曜に外へ出かけた。生協は毎週火曜に来るんだけど、今週は火曜~木曜に娘が家で食事をとらないことをすっかり忘れていて、食材が…。冷凍のものはいいけど、冷蔵のものをけっこう買っていた気がするので、困ってしまう。一人なら、本当に適当に済ませたい。食費などかけたくないw

 

イレギュラー交換。5月のコンサートのチケットと、SHOCKの交換を探すことに。あっという間に何件かご連絡をいただき、一番しっかりやりとりできそうな方と話を進めることに。まだSHOCKは再開していないし、5月のコンサートもどうなるかわからないので、本当に綱渡りしているような感覚。SHOCK最優先にしたけど、5月の新会場公演も行ってみたかったなー。

 

夕食を済ませて、あれもこれもないドラッグストアで日用品を買い帰宅。ちょうどよい時間だったので、久しぶりに深夜シフトのお仕事をすることに。その分、来週のシフトを短くしておいた。これができるのが本当に助かる。それこそ交換を探すときも、ある程度早く分かっていれば、希望日の予定を空けられるので、本当に助かる。収入の面でいえばもっと稼げる仕事ももちろんあるし、同業他社でもいまより高収入になるところもあるんだけど、なんというかある程度のゆるさがあるのがうれしい。あれこれ持病持ちとしては、いまのところが合ってるなーと思う。

 

持病といえば。最近ひじが痛いんです。で、検索していくと間違いなくテニス肘というやつっぽい。四十肩になるか、テニス肘になるか、みたいな感じ。普段持病で通ってるクリニックが整形外科もあるので、行きたいのだけど、普通の内科がメインのクリニックなので、今インフルもコロナも怖いので、できれば不急なひじの痛みでは、受診したくない気持ちでいっぱい…。でも寝がえりうったりしながら、「いたいいいたい!」とか言ってしまうので、今の状況が落ち着いたらいかねば……。でも、特効薬が有るわけでもないみたいなので、うまく付き合っていくしかないのかなー。