日々なる雑感

日常をただ適当に(但しミーハー)

2019年になりました

あけましておめでとうございます。

遅くなりましたが、新年のご挨拶です。今年もよろしくお願いいたします。

お前はもうヲタ卒したんじゃないのか? という疑問もあろうかと思います。えーと、この後6日にジャニーズWEST、横アリ公演。2月に「マニアック」、3月に「SHOCK」が控えているという感じなので、ジャニヲタは卒業できていません。ヲタではないかな……。ファン? お茶の間ファン? そっちがしっくりくるかもしれませんね。まあ、ごちゃごちゃいいましたが、今年もブログ更新していきます、ってことですね。…よろしくお願いいたします。

 

で、WEST。行くんですが、ネタバレは早々に見ました。曲名見てもピンとこないのが多くて、ちゃんと聞いていないのばればれです。今日公演に入ってた友人から連絡がきたのですが、年齢層がかなり下がってると。いよいよ行きづらい感じですね。ともあれ楽しみではあるので、頑張ってアルバム予習していきます。でも奴ペンラは買わないよ……。何でいつまでもいるんだ奴……。

 

そしてNGT48のお話。前に書いた2018年の振り返りでも予定で書いたのですが、個別握手会に行ってきました。東京流通センターというところの展示場なのですが、初耳の会場です。調べると東京モノレール流通センター駅から行くようで、大井町からりんかい線天王洲アイルに出て、そこからモノレールに乗るコースで行ってまいりました。まず驚いたのが、モノレールの揺れの激しさ。具合悪かったら即酔ってたと思います。そして駅につくと、30秒もせずほぼ直結状態で現地に到着しました。推しは1部と3部で間があくうえに、2部と3部の間は昼休憩分に長くあいていたので、どこで時間をつぶすかが気がかりでしたね……。と心配になりつつ、まずは1部に参加。

 

まずは手荷物検査と、金属探知機でのボディチェックを受けて会場入り。さらに握手レーンに並ぶための場所に入るために、握手券を提示します。そして入ると各メンバーへのレーンがあり、途中のところにスタッフさんがいて、握手券と身分証のチェックをしてくれます。そして握手するためのブースに入る前に荷物を置くかごがあり、そこに持ち物はすべて入れて、完全に手ぶらの状態でブースに入ります。

1部の推しは制服着用で照れていました。去年まで現役だったけど、卒業しちゃうと確かに恥ずかしいですよね。わかるー。

 

まず、11月23日の握手会ぶりなのですが、ちゃんと覚えてくれていて感激するばばあ。そういえばこの日は娘も連れていってたのですが、まず私が先に行って、そのあと娘が握手してたのですが、娘が「AKB紅白行ったよ」と言ったら、「あ! 来てたよね!」と。なので、ただ自分の推しカラーのペンラに反応してくれただけだと思っていたら、私と娘だと分かって手を振ったり♡を作ってくれたりしていたことが判明。そのあと「紅白気付いてたのー?」と聞いたら、座席の場所も「○階のこっちのほうだよね!」と説明してくれたので、確実でした。まじかー! と親子で感動しました……。承認欲求の鬼、ここで大満足する。

 

何回かループ(ループのたびに握手券と身分証のチェックが必要)したのち、1部の分の握手券を使い終わったので、外に出たところタリーズを発見! まだ休憩に入る人も少なかったのでスムーズに席を確保できました。そのまま3部スタートまでだらだらしてたのですが、さすがに最初の注文だけで居座るのははばかられたので、途中何度か追加注文したので、それなりにお金はかかったけど、モノレールに乗って他の駅に移動してさらにランチするよりは安く浮いたかも? です。ちなみに横にはローソンもあって、そこでちょっと食べ物を調達している方々もいました。途中から雨が降ってきたので、ビルの廊下やエントランス?はわりと混雑してました。

そうそう、グッズ販売もあって、ランダムの生写真は怖いので避けたのですが、ちょうど鍵につけるキーホルダーを探していたのと、何か推しのグッズがほしくなったので、結局買ってしまいました。ジャニーズ関連のグッズを一気に売りに出したときに、もうグッズは買わぬ……と思ったのに、脆くもその決意は翻りましたね…。

 

f:id:ysdkkmn:20190104002159j:plain

 

 

そして3部。人がたくさーん。3部も楽しくお話できて、ばばあ大満足。一度何か話そうか考えてたのに、推しを目の前にしたら頭が真っ白になってしまった回があったのですが、すぐにいろいろと話しかけてくれて、そのときに「いつも急かしちゃってごめんね」と言われたのが印象的でした。はがしの人に肩を触られると、粘らずにすぐ離れてしまうので(見てると多少はみんな粘る)、そのことだと思うのですが、そんなことまで気をつかってくれるのか……と涙が出そうに。他にもいろいろと驚かされることもあり、また握手会行こう!って思いました。次は3月までないのがさびしい。48G商法にどっぷりです。とりあえず1月は12日のイベントがあるので、それを楽しみに仕事頑張ります……。うーん48Gまじで距離が近い……。WESTはWESTで楽しむ方法を私なりに見つけたいのが、今度の公演での課題ですね。担当という形では降りましたが、箱推しはしていきたいし、周年行事には参加したいです。今年は夏に何かあるのかな。ジュニア時代の何となくの近さが心地よかったので、今の規模はなかなか……。また公演に入った後に報告するので、お暇なら読んでください。では!