日々なる雑感

日常をただ適当に(但しミーハー)

11/19 失せもの見つかってスッキリの巻

今日は通常モード。

 

仕事ギリギリまで寝たい私と、自分が早く起きたから母も起こしたい娘で戦うw

結局早めに起きて、うだうだと過ごしてからシフト突入。

詳細は書けないけれど、ひさびさに不愉快なことがあったので、速やかに対処。

その後はおだやかにほどよく忙しく過ごして無事終了。

 

今週は冷蔵庫がやっと届くので、古い冷蔵庫の中を処分して、冷蔵庫が通れるように掃除というか物を移動したりバタバタ。19年間使った冷蔵庫とお別れです。ありがとう…寿命だよな。よく持ったなと思います。

そして探し物。充電ケーブルが消えたのと、整理してなかったNGT48とAKB48の公演記念写真を適当に放置してたのでそれを集めて収納することに。ケーブルも写真もなかなか見つからず、モノがどんどん増えているわが部屋を呪う。すぐ見つかると思って、お風呂を沸かしたのに全然見つからないので、今日はシャワーで済ますと言っていた娘に無理やり入ってもらいました。その後ちゃんと入りましたが……。

結局、どっちもちゃんと見つかって、非常にスッキリ。精神衛生上も非常にスッキリです。よかたー。

 

昨日、SUQQUの諭吉ファンデの記録を書き忘れてたので、今日書きます。昨日は朝メイクしてから23時ごろまでそのままでした。さすがに崩れはするけど、悲惨にはならないのとカバー力が自慢ではないけど、ちゃんと化粧している感は残っていたので、よかったです。一瞬「あれ? 崩れ去ってる?」と思ったのですが、メイクを落としたら、くすみと色ムラのひどいすっぴんだったので、思ったよりは崩れてなかったみたいです。自分のすっぴんを過信していたw

基礎化粧もコラージュリペアを引き続き使っています。もう少し保湿力がほしいのでクリームも買うか迷っていますが、まずは今のローションとミルクで様子見です。