日々なる雑感

日常をただ適当に(但しミーハー)

NGT48劇場詣で行ってきました

今月なんと2回目があたるという…。県外枠は当たりづらいと聞いていたのですが、まさかの当選です。遠征費が厳しいー! しかしまあ嬉しい悲鳴ということで、行って参りました。しかし、その日はなんと濵ちゃんの市場三郎のチケットを取ってある日でした…、完全に失念していて、わーい当たった! と宿と交通手段を手配してからダブルブッキングしたことに気づきました。宿と新幹線の切符はパックツアーで予約してしまい、もうキャンセル料金が発生するタイミングだったので、市場三郎のチケットを諦めて、お譲り先を探しました。幸いにも無事に見つかったので安心しました。しかし、まあ何やってるんだか…落ち着けって話です。新規ハイもほどほどにな……と思います。

今回は遠征費最安値にチャレンジしようかと思ったのですが、それはもっとギリギリに当たったときにしようと思い、普通に新幹線+宿のプランにしました。一つ前のエントリーでも書いたように、普通のとき号は、窓側の席にコンセントついてるんですね。ありがたい。劇場はチケットがペーパーレスで、スマホQRコードを何度か出すので、電池の残量が気になります。これまでは一旦ホテルにチェックインして、メイクしながら充電してたのですが、今回は不要で助かりました。

といっても、眉毛だけ書いたすっぴんで新潟に降り立っているので、そそくさとホテルでチェックインし、やっぱりメイクです。したところで…なのですが、さすがに現場にノーメイクは勇気が出ないので(当たり前)、念入りにあちこちをコンシーラーで消して頑張りました…。そして、今日もバスで万代シティに行き、劇場で身分証やら郵便物やら出してチェックを受けます。今回は事前にクレジット決済ずみだったので、本人確認とスタンプ捺印だけ。そして前回時間が掛かってしまった終演後の記念写真販売の列に並ぶのを避けるため、あらかじめお金を払い、引換券をもらいました。少しずつスキルアップしていきますね。

前回キンブレは一本のみだったのですが、推しのカラーは赤と黄色とのことだったので、娘がなぜか持っていたキンブレを借りて二本態勢にしました。公式のをもう一本買えばよかったかなー。と、今さら後悔。今後に期待()です。県外枠などの特別枠はいったん少し離れた階段に整列して、ビンゴ抽選入場の前に、最初に入場します。県外枠の場所はセンターブロックの5~6列目。めちゃ見やすいです。AKB48劇場と違って端から番号順に詰めて座っていきます。私はまさかのゼロずれ。センターにたつ子がちょうど真正面に来るので感動してました(笑) 今回も推しはかわいいし、かっこいいし、しっかりレスもくれたし、お見送りでは気になってたことの答えをもらえたので、万事言うことナッシングです。楽しかったなぁ。最後の挨拶のときに「特報!」とモニターが切り替わり、何事かと思ったら、ユニットコーナーのシャッフルが発表されました。野絵ちゃんは次何になるのかな。そういえば、公演記念の写真を毎回買うことにしたのですが、衣装が一緒なので、もはや間違い探し状態。今日は誰が増えて、誰が出てないのかな。とかそんな感じです。でも記念に買うよー。


そして新潟駅にバスで戻りました。今日は外食で何か美味しいものを……と思ったのですが、21時で終わるお店が多く、撃沈。ホテルに入ってるコンビニは、普段我が家から一番近いコンビニと同じなので、違うところで……と買ってみましたが、いまいちでした…。やっぱコンビニ飯はセブンだな! とどうでもいいことを思い終了。家で留守番している家族に電話をかけて、今日の公演の感想を報告。そして推しがSR配信をしてたので、ホテルの弱いwi-fiと戦いながら観ました。うーん新しいホテルなのになぜ弱いのか…。トリップアドバイザーの口コミに、シャワーの水圧が弱いことは書きましたが、電波の悪さも書かねばならなかったか……と思い返してしまいました。

翌日はのんびりチェックアウト時間に合わせて取った新幹線で帰京。帰りも「とき号」だったので、コンセント確保です。ありがたやー。次の現場は、これまたなぜか当たってしまった「AKB紅白歌合戦」です。TDCホールなのですが、当日東京ドームではキスマイ公演だとか。娘と行くので間違いなくそっちのヲタク親子に見えるでしょうね(笑)