日々なる雑感

日常をただ適当に(但しミーハー)

担降り通り越してヲタ卒になりそう

そんなysdkkmnです。

ブログでは、楽しかったと書いた横アリのラスト公演も、少し時間が経って思うのは「なんだか外野から観てるみたいだった」という、嵐を降りたときに国立競技場で感じた感覚と同じでした。テレビとリリースだけ追う超ライト茶の間に変身したつもりでしたが、テレビは観ない、リリースも通常盤だけ買って封を開けていない。という体たらく。箱推し茶の間どころの騒ぎではありませんね。完全なるヲタ卒への道まっしぐら。行きたいのはそれぞれ年1回のエイトとSHOCKだけ…。来年の劇団☆新感線のは観にいきたいですが、ジャニヲタになる前から新感線には通っていたので、感覚としてはそっちです。今ジャニーズに関わることでチェックしてるのは、文ちゃんが出ているドラマと、先日行ってきて例年通りかそれ以上に感動したSHOCK、関ジャムを見るくらい。茶の間以下ですよね。ヲタ卒まっしぐら(2回目)。

今お金をかけているのは、48Gの握手券つきCD購入と、公演をオンデマンド配信してくれるDMMの月額会員費。10月から毎月新潟に行っていますし(今月はまだ分からない)、雑誌やグッズにはほとんど手を出してませんが、握手券とオンデマンドで月々にならすとわりとかかってる気がします。そりゃジャニまで追えないよね。今月中旬の握手会どうなるんだろうと気になっています。私は近いので直前の中止でも「残念……」くらいですみますが、遠征で来る方とかは大変ですよね。もし私が手配しているとしたら、確実にパックツアーで宿と交通手段を押さえているので、キャンセル料がっつりです。1月20日の握手会への不参加が告知されたのが18日だったので、そこまで押し迫ったタイミングだとキャンセル料50%とかですよね。まじかー。どうなるんだろう。

 

というようなことを書いて、下書きに保存してたのですが、エイトのシングルは台湾ライブのメイキング?が入っているバージョンを買いました。メイキングというには立派でけっこうな長さのDVDで満足したのと、やっぱりエイトは今年も行きたいと思いました。元担に関してはテレビで観たり、録画を見ても何も今は感じないので、そういう時期なのだと思うことにします。嵐を降りたとき、担当だった大野さんを見ても何も感じなかったのと同じように、今は淳太くんを見ても何も感じないのだと思います。自分でもここまで冷めるのかとびっくりしてますが、そんな感じです。でも村上塾は行ってみたいので(イフオア好きだった勢)申し込みました。激戦だからまあ無理だとは思いますが。当たっちゃったらいいなぁ~。

仕事がありがたいことにそれなりに忙しくなってきているので(出来高制です)、ヲタ活は励みにするためのモチベーションです。まずは握手会…あったらいいな。