日々なる雑感

日常をただ適当に(但しミーハー)

担降りしてみて。

ysdkkmn.hatenablog.com

ysdkkmn.hatenablog.com

 

てなわけで担降りしてしばらく(でもないけど)経ちました。気持ち的には楽になった感じがします。何というか最後のほうは「好きでいなきゃ」みたいな気持ちになっていたのかもしれません。テレビも追わなくなりました。アルバム発売の露出(WS)とかもスルーしました。少クラ、音楽特番も一度みて消しました。といってもSHOCKは申し込んだし、エイトもきっと来年のツアーもあればいきたいし、ジャニ沼の住人には違いないのですが。でも、どっちも1回行ければいいので、沼の住人というほどではないのかな……。それにしても、こんな日が来るとは思わなかったなぁ。でも実際には来たわけです。なので、今はまってるNGT48沼ではできるだけグッズ類にお金をかけないように決めました。買ったのは公式ペンラと、毎回公演前に撮影する当日の日付などが入ったL判の集合写真のみ。たぶんこれからもこんな感じでいくと思います。生写真とか買い出したらまさに沼にずぶずぶなので……。

いま、プライベートがガタガタで、ヲタク活動に逃げてしまう傾向があるため、余計沼には気をつけなければ…です。そしてこれを書いている最中に大阪遠征を取りやめ、横アリを譲ってもらうことになりました。正直大阪に遠征するお金があったら、私は新潟に行きたい← 無理せずに言うとそんな心境なのです。悲しいことに承認欲求の塊なので、これからのヲタ活はそこを満たしてくれるアイドルにはまっていくのだと思います……。しかし、真冬に新潟に行ったことがないのですが、雪は大丈夫なのかしら? 暖かくなるまで私は劇場公演はお預けなのかな? とかいろいろ思いをめぐらせています。そういえば、11月は9日に当選し、29日にも当選しました。10月も1回当選しているので、2カ月で3回当選したことになります。どれくらいのスパンで当たるのか興味があるので、12月7日の公演を申し込んでみましたが、さすがに外れました。さすがにそうだよねw 安心しました。当たったら行ってしまうので。さらにこれを下書きに保存している間に17日の県外枠を申し込んで外しました。これが通常モードですね、きっと。新規当選まつりがひと段落したのだと思います。

 

話は変わって。映画「ボヘミアン・ラプソディ」を観てきました。私は青春時代をすかんちに捧げてた、今で言うバンギャだったので、ちらちらとローリーが頭を駆け抜けていきながら、でも感動して泣いてました。どの曲も皆知ってるよね! すごいことだよ! と思い、実家に段ボールで送ってしまったCDの山からクィーンを出すべきか…と悩んでいます(行きたくない)。買い直したほうが早いかもな……。そんな感じでヲタヲタしいこと以外にも目が向き始めたのでいい傾向かな、と思います。でもすかんちに関しても関わりかたはヲタクだった気がするので、ただの延長というか懐古厨な気もしますが……考えないことにします。

 

 話は戻ってWESTのはなし。アルバムPCに取り込んで、まだちゃんと聞いてませんが、しげの作詞作曲したユニット曲がいいなぁ~と思いました。乗り越しラブストーリーもよかったし、彼の世界観は好きな気がします。関西ノリのがちゃがちゃした感じがかなり今苦手なので、ツアーどうなるかな…とひやひや。とりあえず1回は行きたいので、横アリで行けることになってよかった…。あとはカウコンの申し込みを迷っています。あ、まだ大丈夫なのかな(そこから)。滝つが最後なので、観ておきたいような、あの短時間にあの金額か…と萎える心が勝つような。まあ当たらないよ、そもそも。という気もします。どうしようかなぁ