読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

互、頑、楽

日常をただ適当に(但しミーハー)

新しい生活と運動会感想。

 新年度になりましたねぇ。長らくご無沙汰してました。何も更新してないのに、急に閲覧数が伸びてるので何事かと思ったら、劇ラヂ!の覚書きがクリックされてたようですね。去年は並んだもの勝ちだったとか、本人確認なかったっぽいとか言われてるので、私のときより緩いっぽいです。私のときはがっつりあったので…。ついでに去年TLに流れてくる画像を見て、スタジオも違うところなんだ、と思った記憶があります。私が入ったときは、もっと横長のスタジオだったです、はい。

 

 で、新しい生活。娘が高校生になり、朝起こすのは中学校のときと変わりません。起立性調節障害という自律神経失調の持病があるので、いったん血圧をあげる薬を飲ませるためにフライング起床wをして、どうにか飲ませたあと薬が効き始めたころにちゃんと起こす、という二度手間がかかっております。思春期特有の疾患らしいので、早く落ち着くといいなーと思ってるのですが、まああせらずに行こうと思います。しかし私は私でまあ寝起きが悪いので、いつもぐだぐだのまま起こしに突撃してます、毎日。午前中はそんな感じでふわふわ過ごした後、午後からPC立ち上げて仕事してます。

 

 最近占い師のお仕事と、編集・ライターの仕事のバランスがまた変わってきて、再びライティングやエディターなお仕事がメインになりつつあります。二つの職種の仕事を掛け持ちしているので、フルタイム出勤が必要な仕事は無理ぽ、でございまして、フリーでやれる仕事というのが必須条件。そういえばウェブライターの仕事とか探してみたけど、単価安すぎてびっくりしたので、やめました。文字単価ざっと計算して、儚い気持ちになる仕事とかまじで無理…というのは贅沢なんでしょうか…。今お仕事させていただき始めたところは、週1回打ち合わせも兼ねて出社、という条件を勝ち取った(笑)ので助かりました。週1なら何とか頑張るお…。

 

閑話休題

 

 日曜日は東京ドームに運動会観戦に行ってまいりました。事前に来たQRコードと一緒に書かれていたのは、40ゲートだったので、また天井かぁぁぁぁ! と軽く絶望しました。とにかくここ数年東京ドームは2階席しか入ってません。そして当日、早めに着いたのですが、考えることは皆同じですでに大混雑。40Gのチケットでしたが、どこのゲートでもはいれるので、とにかく入ってほしい! と警備員さんがその旨おっしゃってたので、比較的すいていた21Gから入場し、40Gのチケットをぺろりーんと受け取りました。チケットにある座席番号は比較的若い番号だったので、ほっとしました…。登山につぐ登山はまじで無理…と思っていたので。

 

 開会前のアップでは、あの大阪マラソンの事前番組で見た、自担のへなちょこキャッチボールを心ゆくまで堪能し、がんばってる若い子にヤジを飛ばすおやじぶり目の当たりにし、変わってねぇ! と安心し、知ってるジュニアのくじを引いたので、どべから1位に下剋上する競走を拝見して胸あつでした(ひどい)

 

個人的にはホワイトのバッテリーだったwゆうと君たちにおばさんは感動してました。

でも顔は覚えられないから次見てもわからない……。特にキャッチャーをやってた高橋くんの、絶対後逸しない!という気迫のこもったプレーはよかったですよね…ほんと。