互、頑、楽

日常をただ適当に(但しミーハー)

クリエ当日券は季節行事

タイトルの通り。ジャニーズ銀座(最初は名前違ったよね?)に参加するようになったのは、たぶん2年目からだけど、毎年何かしらの当日券に並んでいる気がします。たぶんガチで入りたくて並んだのは関西1組、2組があった時かな? その後は申込みから外した(入りたいけど、優先順位が最優先にはならなかった)公演の当日券に並ぶようになった気がします。だいたい

 

昼並ぶ

外れてシャンテかMUJIカフェでご飯してお茶

夜並ぶ

外れて帰る(か、さらにお茶する)

というのが由緒正しき← 私の春というか初夏の行事でございます。当たったのは一度だけで、内博貴withQuestion!? のときでした。懐かしい(遠い目)

 

そして今回も並んで参りました! たまたま夜から友人とごはんを食べる約束をしていたので、という消極的理由で恐縮でございますが…。ダンスの精鋭くんたちを観るのは楽しいので、ぜひ観たい!とこっそりパリピポペンラをバッグに忍ばせて出かけました。

わりと早目についたので番号は二ケタで早目。これまでと違うと思ったのは(気のせいかな)、〆切時間になる前からどんどん整理券を配っていたのが「あら?」って思ったです。去年はどうだったかなー。記憶にない(;´Д`) 年齢層はめちゃめちゃ浮くことを覚悟していたんだけど、思いのほか幅広くてとても若いお嬢さんから、私と同世代っぽい方までいらっしゃって、ちょっと安心したとか言えない言ってる。

当たり前のように外れたので、夜会う友だちと合流するお店に移動して当日券行事終了。観たいけれど申し込む余裕がなかった公演が今回もまだあるので、あと1、2回並ぼうと思っております。ちゃんと(奇跡的に当たって)入る公演はもうちょっと先なので、まだまだ私のクリエ期間は終わらないのですぅぅ。

当方、ただいまパリピポツアーロスでわりとふぬけなので、早くクリエ観たいのであった…。神戸行くけどさ…。まだ半月以上もあ…る…_| ̄|○