日々なる雑感

日常をただ適当に(但しミーハー)

8月のつれづれ

8月は甲子園遠征とナイツ・テイルがトピックであった。ナイツ・テイルはハッピーエンドなのが大変よかった。主人公が死んでしまう作品でしか堂本光一を観ていないので、SHOCKは普段けっこうしんどいんだな……とスタオベしながら思ったとか思ってないとか。オペラグラスを忘れると言う失態を犯し、2幕から借りようとしたら出払っていた。後から、在庫のあった歌舞伎グラス?を借りればよかったかなぁ…と思ったけど後の祭り。次はちゃんと持っていく…。なんだっけ…オセローだ! あとエイトも。

甲子園遠征では勝利をこの目に焼き付けたが、やはりその次の試合は負けた。応援にいった試合は勝って、次のテレビ観戦では負けるというルーティーンが出来ているので非常によろしくない。もちろん応援に行った試合で負けるよりは何万倍もいいので、あまり深く考えないことにしよう……。しかし甲子園は暑かった。あとすごい人出だった。100回大会だからって嵐を引っ張り出さなくても十分大盛り上がりだったのでは…と、なぜいるのか分からない相葉ちゃんご出演の熱闘甲子園を観ながら思っていたよ。

そうそう、あと8月はスカパー!で観られる「Produce48」にはまっていた。お気に入りの子が出来た瞬間、その子は脱落した…。ぺ・ウニョンちゃん。なので出ていた回を録画で何度も観ているうちに、残っている子の中でイ・カウンちゃんを推すようになった。途中順位も上のほうだし、安心していたけど、昨日の最後のデビューがかかった順位発表では名前を呼ばれることはなかった……。それまではデビューして来日したら、応援に行きたいかも! てか行きたい! と思っていたけど、それがかなわなくなった瞬間、デビューにする子たちに興味がわかなくなってしまった…。カウンちゃんいないなんて、それ辛すぎる。と立派なヲタクに仕上がっていた8月だった。9月に入り、SNSに復帰したカウンちゃんが48Gのみんなのインスタにコメントしてるのを見て、いちいち沸いている。しかも日本語でコメントしてるってどういうこと…すごいじゃない…とババア感動。デビューグループにホント必要な存在だったのでは? と思うけど、韓国の人達はそれを選択しなかったんだね…。と投票権のない在外ヲタはハンカチを噛むばかり…

 

体調はあまりよろしくなかった。なんといっても顔のアトピーが復活してしまい、出かけるときに辛かった。何か塗ると赤くはれてしまうので、眉毛だけ何とか描いてあとはどスッピンという罰ゲームみたいな外出をしていた。いい年したおばさんのスッピンなぞ誰も観たくなかろうに…と申し訳ない気分になったけど、赤く腫れてるのはもっと痛々しいと思うので仕方ない……。そんな8月でした…。アトピーまじでどうにかしたいお…。