日々なる雑感

日常をただ適当に(但しミーハー)

カウコン行ってきました。雑感。

前回の中継ナシカウコンは外れて行けなかったので、件のデビュー発表があった前々回ぶりのカウコンに参加してきました。地元で年越しそばならぬ、ラーメンを食してから行こうと思っていたのですが、閉まっていて、ジョナサンで2015年最後の食事(笑) ちゃんとホームページまで調べていったのに、やっぱり早く閉まってたよママン……。

思いのほか時間がかかってしまい、ギリギリに滑り込むつもりが、ぎゅうぎゅうに詰め込まれた22Gからの入場に。 なので席についてほどなく照明が落ちて、開演。いきなり、WESTきたー! もうここで神選曲だったので、何もいうことはありません。パリマニとアンセムをバクステでやってくれてありがとう……ありがとう……。パリピポは今思うとすばらしいツアーだったので、早くパッケージ化してください……。

えびはなんだろう…。曲の間あいだに合いの手みたいに喋るのはいらなかったと思うんだけど、どうだろうか。せっかくかっこよく決めてるのに、合いの手のような喋りで台無しだったように思いましたよ…ヨボヨボ。

セクゾは聡くんがかっこよくなっててびっくり。というか、WESTで大満足してしまい、その後の中継前パフォーマンスが記憶から飛んでいるっぽいです。

あ、思い出した優馬くんが登場して、ふぉ~ゆ~に歓喜し、さらに屋良っち登場で、わがムスメのテンションMaxwwww ちょうどバックネットの巨大モニターがすぐのところに居たので、モニターでガン見しました。双眼鏡は屋良っちロックオンした娘に取られた…。

嵐が登場してからは、中継スタンバイでやっと一息ついた感じでしょうかね。誰かがTwitterでつぶやいてましたが、キンキ兄さんは中継の合間はつなぎトークなどしてくれた記憶があるけど、嵐はしずかーでしたね。中継でスイッチオン! 終わってオフ! みたいな。悪くないけど、ちょっと残念だったかな。

 

そして話題の? 初夢2ショット

5位の櫻井&菊池 に、へー! そういう組み合わせ! おもしろいねぇ…てかやっぱり嵐なんだねぇ。

4位の東山&大野 に、へー! 意外! 千年メドレーでもよかったのに! てかやっぱり嵐5人が5位全部を占めるのでは…という予感が。

番外編の修二と彰での大歓声にビックリ! 会場が一つになっていた……。なり切れてなくてごめんなさい。野ブタのころって多分娘を出産した前後じゃないかと思うんだけど、違ったかしらねぇ…。全然記憶ないんだもん。

3位の河合&松本で、ほらやっぱり嵐絡みなんだよ全部ー! とちょっとくさる。会場は大爆笑の渦でした。そんなに有名だったのか…とビックリ…あと、大人の作為をちょっと気にしてみる。

2位の大倉&北山で、あら、ヲタ発信っぽいコンビきたー! と沸く。個人的にこの二人の組み合わせには何の思い入れもないんだけど、うれしくなってみた。

1位の滝沢&渋谷は、自分も投票したやつーーーーーーー!\(^o^)/ すばるがニコニコしながら歌ってるのが、本当にかわいくてかわいくて、最高だろぉぉぉぉ!

中継終了後、1グループずつ新年の抱負みたいな挨拶を振られて行って、WESTは最後の最後。あぁ誰か、座ってくださいって言わないかなーって思っててごめんなさい。MCと同じように座らせてほしかった(笑) おかげで最後にWESTが呼ばれたとき、歓声をあげる気力がなくてごめんなさい…。

 

てな具合で疲労しつつ、2ショットは1位ではじけたし、何だかんだ楽しんだので結果オーライ! でした。いやぁ…カウコンってこんなに楽しいのか…まじ最高! ってテンションで終わりました。が、1階スタンド下段に居た私たちは、規制退場で待機になってしまい、外に出られたときはもう人だらけ。なんとか総武線に乗ってもなかなか発車せず、新宿についたときは全部のパワーを持っていかれてました。なので特急使いましたよね…。あぁ元旦から散財。