日々なる雑感

日常をただ適当に(但しミーハー)

2015/10/21 today haul

今日は元々は仕事の先輩、今はジャニヲタの先輩でもあるお方とランチしてきました。新規が、とか古株が…とかそういう話は無粋だと思っているのですが、郷に入れば郷に従えという言葉があるように、先達がいるなら、飛び込んだ時はそこで学ぶことはある程度必要かなぁと思います。どんなことでも。なので、私はド新規嵐ヲタとして、ジャニヲタになってから、この先輩に色々となんというか……機微のようなものを学んだ気がしています。先輩は嵐担ではなかったけど、ジャニヲタとして棲息するのに必要なスキルと空気を学んだのでございます。

流れ流れていまはジャニーズWEST担なのですから、人の気持ちって分からないものです。でも思うと嵐を入口にあっという間に関ジュに落ち着いたような気もしないでもないです。エイトを知ってすぐにベテを知ったので。

そしてそんな先輩と久々に会ったのだから、そら~そうジャニーズトーク全開…となると思うのですが、話はほとんど介護とか親の健康についてでした…ねぇ。とほほ。そしてそれぞれの用事を済ませるために別れて、ワタクシはハンズに向かいました。

 

そこで、today haulの1つめ。キャンメイクのリップ&チークジェル04 ブラッドクランベリーをゲット。練りチークみたいなものを想像してたけれど、もっとさらっとした感触で、肌に伸ばすとかなり伸びがよい感じになじみます。ブラッドクランベリーというほどクランベリー感はないかなぁ。でも01のストロベリームースが赤色なので、それとくらべると、紅色って感じがしっくりくるかな?

 

そして、セザンヌはハンズで取り扱ってなかったので、地元駅に戻ってDSで捜索。ありました。某巨大掲示板ブルーベース肌のスレッドで好評の「エアリータッチシャドウ03 モーヴピンク」を発見しました。キャンメイクは若い人向けなので安くてもまあ納得なのですが、セザンヌは年齢層が高めのターゲットなのに嬉しいプチプラ! テスターで試してみただけでも、目元の明度が高くなったのがすぐにわかったので即購入しました。これで680円とかうそだろー! てな感じでございます。ウエリントタイプのメガネをかけているので、どうしても顔全体が暗くなりがちなので、明度が上がるのは本当にありがたい! 年齢的にも使いやすい感じなので、これは多用していくと思われます。

f:id:ysdkkmn:20151022010110j:plain