日々なる雑感

日常をただ適当に(但しミーハー)

十年選手にはまだ遠い…

moarh.hatenablog.jp

 不肖ワタクシも一票を投じさせていただきました。結果を拝見するに、わりとメジャーな人数なところにいるし、入口は嵐だし、もうほんとよくある量産型ジャニヲタですな、と再確認。とはいえ十年選手にはほど遠く、あと数年かかります。永遠の新規です。ごく出ではありません。(花団出でもな9いので、やっぱり永遠の新規よりも新規ですね)。あちこちを経て、現在ほぼジャニーズWESTがヲタ活動の9割を占めているので、いわゆる担降りを経験しています。そのことでもぼんやり書こうと思います。

 

担降りを経験した結果、ヲタになった当初のころやってたけど、今はやってないこと

・WS鬼チェック(毎日ベタで録ってるわけでなかったですが、明日は確実に出る!とならなくても念のために2~3番組は録っていた)

 

・CM捕獲。たまたま録れたら確保ー! だけどベタ録りとかはしなくなりました。あ、「ええじゃないか」の時は、デビューなので取れた時はうれしかったしちゃんと残してあります。

 

・雑誌全チェック 嵐担のころから全部はムリでしたが、担当じゃないメンバーのソロ表紙や巻頭特集、とかでも買ってました。今は気に入ったドル誌1~2誌と、ドル誌以外で写真が素敵だった時に買うようにしてます。ただしデビュー直後はほぼ全買いしたかも…。が、団五郎のころには財布の紐も再びシビアになっていました。

 

そして担降りして、発生した問題がグッズの処遇について。頂き物以外のグッズはだいたいジャニーズグッズショップの買取りに出しました。ヤフオクだったりで出品したほうが高く売れることは分かっていたのですがいかんせん「めんどくさい」。「めんどくさい」はだいたいのことに勝るので、まとめて買い取っていただきました。交通費もケチり、他の用事で近くに行くときに、まとめて持っていきました。私はいわゆる爆発的に嵐が売れたころから好きになって、あっという間に駆け抜けていったので、値段がつかない(在庫過多)と言われたものもあったのですが、持って帰るのがめんどくさい…というのが発動し、そのまま引き取ってもらいました。。ははは(;´Д`)

 

いま一番どうしようと思っているのは、大量のBD…。嵐のレギュラー番組をちゃんとCMカットして焼いていったのでかなりの量です。。。。HDは関ジャニ∞が2つも新番組をスタートさせたので、今必死で編集したりメディアに焼いたりして容量をこじ開けている状況……。