日々なる雑感

日常をただ適当に(但しミーハー)

DVDは奪われたので…コン準備

GWに突入したため、関ジャニズムのDVDはムスメの部屋へとドナドナされていきました。うちは親子そろって、1人でニヤニヤしながら録画物やDVDをみるのが好きなタイプなので、こういうことになりがちです。私は特にその傾向が強いので、鑑賞会とかまずむりですね……。

数年前、学生時代の友人が突然キスマイ担となり(初めてのジャニーズファン状況)、デビュー前後の諸々は何となくディスクに焼いておいた私は、鑑賞会をしたい! とお願いされたのですが、特にその時点でキスマイに興味がなかったため、丁重にお断りして、ディスクを数枚まとめてお貸ししました。その時点で特に興味がない、しかも自分はもう観たことのある映像を、自分は知らないキスマイ担さんたちと一緒に観る……というのはありえない選択でした。ごめんね…Mちゃん。。。

 

そして、コン準備 #とは

4日からのジャニーズWEST@横アリです。これまで関ジュのころから、グッズ購入では煮え湯(大げさ)を飲まされてきたので、明日何時に向かえばいいのかもはや謎です…。城ホは川沿いだから、あけおめの時は始発から並んだらクソ寒くて寒くて。それでも頼まれた流星さんのうちわを買えなかったのは2013かな…? でもってデビューして初のコンサートでは、まさかの開演時間との戦いとなり、開演10分前に席に滑り込みました…。3時間半くらい並んだかな? 読みが甘かったのを棚に上げますが、ぶっちゃけ横ありのグッズ販売の導線きらいだぁぁぁ。今年もきっと同じですよね…うーん。日傘は迷惑なのでタオル被るか、帽子かぶるか……しますね。

 

最悪チケットと財布さえ持っていれば当日は大丈夫とはいえ。うちわをクローゼットから引っ張り出し、双眼鏡(でかい)のレンズを磨き、と着々と準備は…まだしていません。明日します。。。初手からダメ人間全開。

 

そして、おばちゃんでごめんね…せめてパックでもしておくよ……と、先ほどパックもしました。慣れないことをしたため、ムスメに「怖い…怖い…」と連呼されましたが。明日これで調子が却って悪くなるようなことさえなければ、あしたも怖い人になってパックする予定です。

 

そういえば、ムスメは1曲目マンボじゃない?といい、私は「えーアンセムじゃね?」と勝手に言ってますが、さてどの曲がくるのか。私は前回「Western Paradeかなー」とか思ってたら、それはチャリ漕ぐ曲だったので、まるで自信ありません。