日々なる雑感

日常をただ適当に(但しミーハー)

ふかふかのパンケーキと握手会

脈絡のない組み合わせです。

パンケーキはさきほど娘が焼いてくれたのを、おいしくいただきました。誰かが作ってくれたおやつ最高です。さて、この週末はAKB48グループの大握手会に行ってまいりました。大握手会とはなんぞや? という感じですが、抽選で+αがある個別握手会です。+αはメンバーや時間帯によって違いますが、2ショット写メやサインなどがほとんどかと。

 まず土曜日。時間ごとに区切られているのですが、私の推しは第6部と第7部の参加だったので、時間も夕方からとゆっくり。のんびりとパシフィコ横浜に向かいました。パシフィコ横浜は初めて行く会場だったのですが、最寄り駅までバス→電車→電車という感じで、乗り継ぐものの、体感時間的にはかなり近かったので、ぜひ今後もこちらでしてきただきたい。というのも次のシングルの関東会場は全部幕張メッセなので遠いのです。大多数の人にとってはパシフィコ横浜も遠いんだろうなとは思いますが。

 さて女子アイドルにはまってから握手会は3回目ですが、一人ははじめて。ちょっと緊張です。ちょうど開始時間ごろにみなとみらい駅に着くように出発していたので、会場に着いて手荷物検査と金属探知機の身体検査を受けてから入場すると、最初の人の波がひと段落したところなのか、推しのレーンは人がいません。あらあらと思いながら握手券と身分証をチェックしてもらい、特典の抽選をすると当選! この回の特典は1ショット動画撮影or2ショット写メ撮影。2ショットを選び、さっそく推しのところへ。日も暮れるころでしたが、なぜか「あー! おはよう!!」とご挨拶w そして2ショットで写メを撮って握手に移ります。ここで1枚出しなのですぐ剥がされるかと思いきや、後ろに人がいないせいか、全然剥がされない(笑) ゆっくりと話せました。ありがとうスタッフさん。私が送ってるインスタのメッセージ読んでるよ~と推しから言ってもらえ、まだ手元に届いてないらしいのですが、送ったプレゼント(の画像をメッセージしていた)のこともありがとう、と話してくれて、記憶力に舌を巻きました。おそるべしアイドル。プレゼントのことをメッセージで送ったのはけっこう前だったのに! すごいなぁ。ちなみにプレゼントは推しがほしいと言っていた韓国のブランドがあったので、そこのシャツ。推しだけに服を買う気か!と娘に怒られたので(当然である)、娘とおそろいのシャツになりました。2回目は外れて握手のみ。後ろに人がいたので、ゆるくですが剥がされました。それが通常ですね。3回目はまた当選して、再び2ショット撮影。二人で指ハートを作って撮影しました。推し可愛いぃいぃぃぃぃ!(壊

 

 書き忘れてたのですが、推しのレーンで順番待ってるとき、握手が途切れた隣のレーンの子に手を振ったら、振り返してくれたので、「十分十色公演見にいったよ~! 推しサイで!」と伝えたら、かわいい笑顔で「えーうれしい! ありがとう~~~」と返してくれたのでばばあ嬉しかったです……。

 

そして7部が始まったので、再び握手レーンへ。7部は来場記念カードにサインが特典。結果はというと外れ、外れ、当選だったので、無事なんとか1枚はサインをもらえてホッとしました。サイン以外にもしっかりとメッセージを書いてくれて嬉しかった~。メッセージの内容は内緒です(笑) 話題がないな~と思って握手に臨んでも、いろんな話をしてくれるので推し尊い……ってなってました。えーん、かわいいよー! うっきうきしながら帰路につきました。遅くなったので食事は自宅近くまで戻ってファミレスで娘と合流して食べました。ファミレスのご飯さえごちそうに感じる握手会後の多幸感。そして推しからメッセージしてね、と言われていたので夜遅くになったものの急いでメッセージを書いて送信して眠りにつきました。はぁ幸せ。

 そして翌日。3部と4部なので土曜よりはかなり早めの時間。友人と現地集合で待ち合わせて、すでに卒業した竹内美宥ちゃんのレーンへ。卒業おめでとう、とこれからもがんばってね、を伝えられてよかったです。塩対応と聞いていたのですが、ふわふわの手と握手できて、対応もふんわりかわいかったのでよかったです。友人も「対応よかったね」と驚いてました。よかったよかった。そして次の部までベンチに座り、世間話をしつつ待機。次の部では友人はAKBの推しちゃんのレーンに、私はNGTの推しのレーンへと分かれて行動。友人を待たせてはいけない、と思い、さくさく3ループして全部特典は外れましたw 夜に送ったメッセージをもうチェックしてくれていたのにはびっくり。「もう読んだよ☆」と話してくれました。友人は特典に当選してサインをゲットしていました! 初握手会の友人だったので当選してよかった~と私も嬉しくなりました。

まだまだ本調子とは言えないかもしれないけれど、元気な姿を見られて、お話もできて、ちょっとホッとしました。握手券買っておいて本当によかった……としみじみ思った週末でした。