日々なる雑感

日常をただ適当に(但しミーハー)

流行りにもいち早く乗るタチです

内定通知、受諾、初出勤……からの風邪と膀胱炎による発熱による欠勤。職場でうっすらと風邪が流行ってるな…と思ったらそっこうで貰ったようです。膀胱炎は誰からも貰ってませんけど。火曜夜から悪寒でガタガタと震え、発熱してダウンでした。

何やってんでしょうね…。ツアーも決まったというのに。

新しい職場や環境に放り込まれると、とたんに体調を崩すことが少なくありません。いきなり休むとか、ものすごい勇気がいるものなのに。(でも休んだ。ムリだった)。ムリといえば、入社してから「バス通勤は原則不可」と知ったことでしょうか…。我が家から最寄り駅はバスに乗ればまああっという間ですが、不動産屋の物件情報で「徒歩25分」と書かれるようなところなので、まあ30分はかかります。山ひとつ越える感じなので、行きも帰りもなかなかの苦行になるはずです。実際問題私が使うバス停よりも駅寄りのバス停でたくさんひとが乗降するので、まあバスが妥当な距離といって差し支えないと思うのです!(力説) 我が家の事情をいろいろ勘案してくださった上で雇ってもらえたので、とても感謝しているのですが、交通費がこのまま自腹になったら…困ります。どうなるんだろう…。電車とバスの定期代を調べて持ってくるように言われましたが、見て「あー高いからダメだね」とかなるんでしょうか…。色々と不安(自分にも会社にも)が募って来て、眠れません…でも寝ないと明日出社できない。(明日は絶対出社する)。