日々なる雑感

日常をただ適当に(但しミーハー)

【安定の】新公演遠征の記録です

あっという間に当日です。平日公演より少し開演時間が早いので、いつもより一本早い新幹線で行く事に。我が家から東京駅はまあまあ遠いので、準備の時間も考慮して8時半に起きるつもりだったのですが、なんと起きたら9時半。乗るつもりだったバスは既に発車した時間でした。久々にめちゃくちゃ焦りました。元々そういう予定であったのですが、眉毛だけ描いてマスクをして、ダッシュで着替えます。乗り換え案内を確認すると、別のルートならほんの少し東京駅に到着するのが遅くなるだけですみそうだったので、普段は使わない駅へ向かうことに。その結果、予定通りのルートならおそらく座れたであろう電車で、結構な混雑の中立つことになったくらいですかね…、影響としては。

予定より少し遅れて、予約していたフローリストへ到着。花束を受け取ります。可愛く仕上げてくださって感謝。ほんの気持ち程度なので、豪華な物ではありませんが、まあまあご愛嬌と言うことで。

左が紫・紫の推しサイカラーの子へ。右が白・紫の子宛です。今回のお店は比較的リーズナブルで対応も良かったし、立地的にも申し分ないので今後もお願いしたいな、と思います。新宿駅南口のところにあります。待ち合わせスポットですよね。乗り換えのついでにピックアップできるのが何より助かります。これらに用意しておいたカードを添えて、劇場で預けました。

日曜日なので、駅はどこも大混雑で東京駅も結構な人出です。駅弁屋に突っ込んでいく元気がなかったので、前回同様にフルーツサンド専門店へ向かいました。その辺りは割と人が少なく、落ち着いて買い物できました。年々人混みがしんどくなっている気がします。これが加齢でしょうか。花束2つを持っているので、元々の荷物と合わせてまあまあな嵩張り具合でした。新幹線は思ったよりも混雑していなくて、隣の席も空いたままで快適。この辺はいつも通りなので割愛します。

ホテルメッツ新潟のチェックインは15時なのですが、駅直結なこともあり、新潟着14時ごろで、すぐにホテルに到着。流石にまだチェックインできない、とのことでロビーでぼんやり。結局15時よりは早めに声をかけていただき、お部屋に入ることができました。今回は旅行支援の恩恵をフルに受けているので、いつもよりグレードの高い部屋に挑戦。最上階のスーペリアフロアでした。スタンダードルームとの1番の違いは、バストイレセパレートですね。前回の横浜桜木町は全室そうだったのですが、こちらはスーペリア以上とのことだったので、一度試して見たかったんです。やはり快適ですね。トイレはまあ別に一緒だからといって何があるわけでもないですが、バスが独立しているのは、シャワーカーテンを気にしつつ過ごさなくて良いのがとてもありがたいです。お部屋自体も全体的に広くてよかった。これからも価格次第にはなりますが、できればスーペリアルームにしたいなーと思いました。

さて、眉だけ描いて乗り切ってきたので、ホテルでメイク開始。まあ結局マスクしちゃうし、なんならメガネなので、本当にメイクしがいは全くないのですがこれは気持ちと言うことで。せっせと顔面塗装を進めていきます。まあメイクしてみると、流石にすっぴんとはそれなりに違うので、やったほうがいいですね。当たり前ですけども。そして少し早めですが、劇場へ向けて出発。今回も朱鷺メッセ佐渡汽船行きのバスで万代シティまでいきます。劇場はそんなにまだ混んでいなくて、本人確認と座席抽選もスムーズでした。座席は以前は本店同様ビンゴ抽選でしたが、今は本人確認の手続きの際に、スタッフさんが抽選箱から座席番号が書かれたくじを引いてくれて、その席に座ります。…座りますというか、立見もあります。コロナ禍しばらくは立見席でも丸椅子がおいてあったので、適宜座って休憩できたのですが、今はそれもなくて、立見だと本当になかなかしんどい。なので座席が決まる時が何気に1番ドキドキするかも。今回は最後列だけど、センターブロックだったのでありがたかった。最後列と言ってもその後ろに立見の人たちが入るので、1番後ろ、ではありません。開場時間まではしばらくあるので、花束を預けてから、いつものように同じ建物内のサーティーワンに入って、アイスをうまうま。のんびりしてから劇場に戻りました。くじを引かれた時は、あー1番後ろかーと思ったのですが、座ってみると思ったほど距離は感じず、しかも死角がありません。そしてなぜだか前の座席が空席のままだったので、視界も非常に良好でラッキーでした。

公演はこの日が初日の「N G T48劇場リバイバル公演」と言うもので、昼公演を途中までは配信で確認していたので、前半は「誇りの丘」公演です。この公演は私が初めて劇場に行った時の公演で、衣装もその時のオリジナル衣装。めちゃくちゃテンションが上がります。懐かしかったり、新しいメンバーが初めて出演したりと、懐かしいエモさと新鮮なエモさが共存していました。そして先日、個人仕事にもお邪魔した2期生の推しちゃんは、割とセンターに近いポジションでパフォーマンスする機会が多くて、なんだかすごく嬉しかったです。魅力がもっと伝われーって思いながら見ていました。ただ今回も2人目当てがいる状態で行ったので、ペンライトの色は悩みましたね…。結局前半と後半で色を変えることにして、自分的に落ち着きました。なので、本当なら最推しのりかちゃんもいたら私としてはベストですが、もはやペンライトの色で病んでしまうので、それはやめた方がいいんだなと思いました。公演自体はめちゃくちゃお得感があって、これは何度でも見たいと思いました。なぜ私は新潟県在住ではないのか。そういえば通常公演に戻ったことで、ユニット公演期間は衣装固定だったのですが、衣装替えが復活してました。これは嬉しい。

後半はいろんな公演からちょっとずつ曲をピックアップしていて、見たことがないものが多いので、新規にわかの私には嬉しいセトリでした。運動量がすごい曲ばかりで、みんな汗だくでした。頑張ってるなあ、とオババはニコニコです。お見送りでは、ステージに一列に並んだメンバーの前を通って行くのですが、こちらから声かけは出来ないので、手を振るくらいしか出来ません。他のヲタクの皆さんは結構カンペ見せたり、うちわ見せたりしてて、そうなのかーと言う感じ。私はただただニコニコと手を降って移動していくマシーンと化していました。推し2人がちゃんと気がついてくれて、声をかけてくれただけで十分幸せです。ありがとー。9月の生誕祭公演、11月の卒業公演ともらい泣きも含めて、泣いてばかりでしたがやっと今回笑顔で楽しめてホッとしましたw  日曜公演だと、建物がまだ営業中なのでスムーズに外に出ることができて、タクシー乗り場へ行けました。そして旅行支援のクーポンを使うべく、居酒屋的なところに行きましたが、結構な待ち人数でどうしようかなーと思案。が、結局動くのはめんどくさくて、待ってからカウンター席に通されました。

前回、巨大なタレカツ丼に敗北したので、別のものにしようと思い、もち豚の豚しゃぶサラダと、釜揚げしらす桜海老、いくらのぶっかけ飯とお蕎麦のセットを注文。桜海老があまり得意ではないので心配でしたが杞憂でしたね…、美味しかったです。非常に。

ホテルの1階にあるお店なので、すぐに部屋に戻ってダラダラと過ごしていると、推しのSHOWROOMがスタート。いつになくコメントが多く、彼女の魅力に今日気付いた人が多いのかしら、とニヤニヤ。非常に楽しかったー。お風呂は帰りがけに購入ておいたバスソルトを入れてのんびりと浸かれたのがよかった。思いのほかエッセンシャルオイル的なガチな香りで、驚きましたけども。ゆっくりスキンケアして、友だちとラインして、と非常に有意義に過ごした1日でした。たまにはこういう日もないとねえ、と思いました。まる。

流石に新潟通いすぎている感じもあって、観光とか全然しないので、会員特典の12時チェックアウトまでギリギリ爆睡して、今に至ります。眠すぎる。夜は仕事を入れているので、一旦寝たい。しかし家に着くと、目が冴えるこの現象はなんですか。とりあえず今は激眠い。おやすみなさい