日々なる雑感

日常をただ適当に(但しミーハー)

4/10 オンラインおしゃべり会@個人的最終日

さて、1月から続いてきたNGT48のシングル発売分のオンラインおしゃべり会ですが、本日が個人的最終日でした。本来は明日が最終日なのですがのんびりしてたらソールドアウトでした。しまった。2月までは2人の推し、3月以降は1人卒業しちゃうので1人だけ。少しずつ買い足していたので、送料がもったいなかったーとは思うけど、いっぺんには買えないんや…。今回のおしゃべり会はCD1枚15秒。今日は第5部と6部にちょっとずつ買ってありました。

まずは第5部。ほぼノープランで臨んでしまい、ほわほわと何となくゆるーい会話をしていました。ただ何となくなんだけど、りかちゃんを推していけるのもあと少しなのかなぁ、てふと思いました。24歳だしね。そんなに長くないよね、アイドル続けるのも。昨日YOUTUBEにアップされた動画で使ってたコスメが、あれ、これ??って思って調べたら、初めてプレゼントしたときのコフレに入ってたもので、もしかしてそうかな?と聞いたらビンゴでした。良く気付いたね~って言われた笑 ほんとにね。

第6部は短い時間だったので、伝えることを詰め詰めにして、わりといいラリーが出来た気がする。長めに取っておいたからといって、充実させられるとは限らないなーと思いました。短い方が無駄なくやろう、と思うからかな。娘から聞いてほしいと頼まれていた、ベースメイクについて尋ねてました。やっぱりダブルウェアいいのかー。長くSUQQUのクリームファンデ(通称=諭吉ファンデ)使っていて、ババアのあら隠し効果に頼っているんだけど、ダブルウェア気になる。ちなみにファンデーションブラシは咲良たんが紹介していた韓国のを愛用中。ノイミー(だったと思う)の子も使ってて、年齢差がアレだけど、ホントにいいんだよなーって実感しています。

1月に予定されていて、延期になっていたNGT48のシブツタカフェコラボも日程が決まったのでひと安心。降って湧いた突然の現場にワッショイワッショイ(?) その話をすると、久しぶりだねえ~ってお互いしみじみしてしまいました。野絵ちゃんの卒公以来かな、と言うと、それとは別で(接触的な感じは)ほんとに久しぶりだよね、と。たしかに。

ちょうどたまたま新しい服を買ったところだったので、それを着ていこう。わくわく。美容室も行っておいてよかったー。楽しみだなあ。