日々なる雑感

日常をただ適当に(但しミーハー)

続・返金か当選権キープか

結論からいうと返金にしました。全国からヲタクが集う大規模な現場はしばらく無理だろう、という私なりの見通しが一番の理由です。もちろん見てみたいという気持ちはまだあるのですが、またの機会に(とのんきな事を言える倍率ではないと思いますが)。ジャニーズ関連ではSHOCKを観られなかった無念がある以外は、特定のグループを追う気持ちが薄れているので、一旦リセットかな、と思いました。ジャニーズWESTは東京ドーム公演を見届けたい、と思ってアリーナツアーは申し込んでいなかったのですが、ドーム公演なんて年単位で無理なのでは……という感じですよね。アフターコロナ、簡単ではないですよね。まずは仕事の打ち合わせを対面でしないとちょっと落ち着かないのと、娘の大学が通常モードで授業を開始できることを祈っています。自粛期間が始まったときは、現場がないとこんなに生活が暗くなるんだな……と悲しくなっていましたが、今はせめて通常生活に近いところまで回復できることを望むようになりました。でも、日常生活の回復だけじゃ足りない。現場はやっぱり生活の中の大きな希望と原動力なので、どんな形にせよ再開を望んでいます。夏の舞台のチケットは返金になりそうだなぁ…とうっすら覚悟を始めてますが、何とか見られないものだろうか。無理だよね…きっと。ああ、何を言ってるのか分からなくなってきた。

 

今日から(日が変わったので昨日か)、エイトのツアーグッズの通販が始まりましたね。地味にアクスタをお友だちにお願いしていたので、なぜか九州地方バージョンと、四国中国バージョンが我が家にあります。全部そろえる必要はまあないなあ…と思いつつも、気になる。北海道東北バージョンのアクスタがコート姿でかわいい。買おうかなと悩み中。グッズはもういい加減やめなよ、と自分でも思うのですが、さてどうしたものか。トリキでエイトのアクスタ撮りたい(笑) トリキ復活したら、行きたいです。鉄板焼き食べたい。

 

今日は本当なら一日りかちゃんがインスタライブ、SR、youtubeと大活躍していたので、それを見届けたかったし、参加もしたかったのですが、睡眠と仕事で時間がなくなり、ほとんど見られず。さびしいな。と思った次第です。昼夜逆転もほどほどにしないとですね。しかし仕事終わったのさっき(ただいまam2:46)なので、まあ仕方ないよね。時間が合う時に楽しめばいいか。あ、あとサバンナのしげおくんのあつ森配信がほのぼのしてて、楽しかったです。チャンネル登録した! 私より少し先を進んでる感じなので、参考にもなります。