日々なる雑感

日常をただ適当に(但しミーハー)

GWの過ごし方

さて。

 

ここにきて、鬼滅にはまり、一生懸命switchの抽選購入にトライしていた娘の副産物で、私の分まで当たったので、あつ森も始めました。すごいマジョリティ具合。いやー、すごくない? 今日は、これもおくればせながらzoomで初めてのオンライン会議を経験しました。ノートPCについている内蔵カメラだったので、画質くそだったけどw

そんな感じで過ごしているわけですが、最近になって変わったのは、2ℓのペットボトルを買うことをやめたことですかね……。節約というよりも、ネットスーパーがいつも満員御礼で、買えないのが主な理由です。冷水筒を2本買って、ジャスミン茶と緑茶の水出しでやりくりしています。ジャスミン茶の水出しが特においしくて、とてもよいです。わーい。

緊急事態宣言延長が正式に発出されましたが、想定内とはいえ、学校が心配ですね。娘の大学はオンライン授業になるようです。どこの大学も手探りとはいえ、そういう感じでやっていくのだと思いますが、義務教育の小中学校は学校数も多いし、公立がほとんどだし、そうそうオンラインの環境も整えられないと思うので、大変だと思います。どうなるんだろう……。

 

なんて真面目に書いてみましたが、我が家はたいがい怠惰でのんびりなGWを過ごしております。いったいこの先どうなるのか。夏の舞台のチケットを握りしめて、かすかな希望にかけています。厳しいだろうけど…