日々なる雑感

日常をただ適当に(但しミーハー)

2/22、23 平日モードの週末

22日

娘は野暮用で早起き。というか4月からは同じ時間帯に起きて通学。私は夕方~夜に仕事することが多いので、一旦起きて、送り出して、二度寝かなあ。

 

意外と目がしっかり覚めてしまい、なかなか二度寝にたどり着かず、うとうと。そろそろ寝れそう、と思うとLINEの通知が鳴ったりして、せわしない感じでした。用事を済ませた娘がいったん帰宅して、仮眠。ふたたびアルバイトに向かいました。私も仕事を片付けて、なんだか普通の平日みたいですね。連休なにもないのはなー、と思い友人を誘って、明日鳥貴族に行くことに。私はお酒を飲まず、友人は飲むのですが、トリキは均一価格なので、飲む人は多めに出す、とかいろいろ考えなくていいので楽ですね。あと、我が家から一番近いトリキは禁煙なのもポイントが高い。ありがたいです。

 

23日

入学式とその他いろいろ用に娘のスーツを買いにAへ。言われるがままに買ってしまい、けっこうな金額に。娘は身長170センチ近くあるのに、7号がフィットしてびっくり。パンツスーツなので裾で調節できるので、7号でもよかった感じかな? 最近顔丸くなったねえ、とか言ってたけど、全然細い。バッグやパンプスなどいろいろセットで購入し、パンツは洗い替え?クリーニング替え?用に1本余分に買いました。

 

 そして友人と合流して鳥貴族に。ちょっと待ったものの、ちょうどよくおなかがすいてきてけっこう飲み食いしたかも。オタクトーク炸裂しながら、まったりまったり。お互い現場がコロナで延期されないように祈りました。でも3月22日の握手会はどう逆立ちしても延期だよなー。わかっててCDの売り上げのために劇場盤売ってるよな…と思いました<48G 

そういえば、劇場公演は27日もりかちゃん不在が確定したので、申し込まないことに。今月はひさびさに新潟にいかないことになりました。それはそれでよし。