日々なる雑感

日常をただ適当に(但しミーハー)

お手入れ会 #とは

なんじゃろう…。と思って向かったのは1月のこと。そのときは何かが始まる前に貧血を起こしてダウンし、単なるドすっぴんをさらして(しかも顔真っ青)帰らせてもらったのでしたが、懲りない(失礼)お姉さんのお誘いで行ってきました。お手入れ会。まずは前回のように直前にまんぞくさんにならないように注意して、いざお店へ。前回と同じチェアに通されて、肌の水分油分を計測される。ちょっと前に別のところで計測されたときは、めっちゃ順調だったのに、今日は乾燥気味とのこと。難しいわねぇ……。色々と。

 

結局一旦メイクを全部落し(前回このときにドすっぴんであることを叱られたので、落されるためにしっかりメイクしていったのでした…小心者め)、いつもやっているとおりに、導入ジェル→乳液→化粧水→同じ化粧水でパック→クリームで仕上げ。でした。終わったあとは簡単に日焼け止め塗られて、粉はたかれて、眉毛書かれておしまい。……え、リップは? と思ったけど、まあいっかー! いつもはすっぴんで出歩いているしー! と思って終わり。何かお求めになりますか? と仰られたので、「来たっ」と思ったのですが、今回なぜか前回用意されていた今の使っているラインより上位ラインではなく、全部我が家にあるラインでお手入れしてくれたので、特に買うものもなく……あらぁ…どうしましょう。結局、パックはこれから有事のとき(例;コンサート、観劇前日)のときにやってみたいな、とおもったので専用のシートを購入。以上でございました。よかったのかな……。

 

と、出かけたもので、関ジャニズムDVDを本日受け取れず。明日の再配達を頼みました。明日は平日! そうそうジャニーズWESTの神戸公演チケットはやはり今日届いたはいないっぽい…? 明日かな? 一緒に行く友人のところに届くのでドキドキしても仕方ないのですがドキドキしております。