日々なる雑感

日常をただ適当に(但しミーハー)

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【2年8カ月ぶり】NGT48「未完成の未来」2ショット撮影会

渋谷での公演翌々日、待ちに待った特典会です。本当は8月6日開催予定のものでしたが、メンバー・スタッフ内でコロナ陽性&濃厚接触者が複数出たため延期になり、思いがけず早めに振替日程が決まったという経緯があります。最後に公演以外の接近イベントに参…

【祝1stツアー】NGT48「未完成の未来」公演@LINE CUBE SHIBUYA

さて、甲子園遠征からの帰京は家族が変更してくれた9時半の便を目指して7時15分のハービス大阪からの空港リムジンバスに乗ることに。チェックアウトにどのくらい時間が掛かるか分からないので6時45分頃に部屋を出たところ、あっという間にチェックアウト完了…

【暑い】阪神甲子園球場→カフェ&ダイニング「イグナイト」

いよいよ甲子園球場での母校応援のために出立です。予定どおりホテルから阪神電車の「大阪梅田」駅は本当にすぐ。百貨店口からホームへ下ります。大阪在住の連れとはホームで待ち合わせ。8時半すぎの電車で甲子園駅に向かいました。これまで友人とは今回を合…

【移動日】ホテルグランヴィア大阪でまったり

ということで、伊丹空港から空港バスでハービス大阪に到着し、ホテルグランヴィア大阪にログイン。お部屋は25階のダブルルームです。こじんまりした広さなので、ちょっと拍子抜けしましたが、ビジネスホテルの手狭さとは全然違うので問題ナシです。ベッドの…

【羽田ー伊丹@台風】ホテルグランヴィア大阪へ

さて。続きです。2泊目は休養日(?)でホテル東京ガーデンパレスに宿泊しました。12時~12時の24時間ロングステイプランでの宿泊でしたが、午前中に母校へ高校野球応援のための甲子園球場アルプススタンド席チケットを引き取りにいかないといけないので、さ…

【都内遠征】ホテル東京ガーデンパレス

さてさてWESTの東京ドーム公演翌日のお話。 東京ドームホテルのチェックアウト時間は11時。ぎりぎりまで寝てしまったので、チェックアウトで支払いだしフロント混んでるかな~と思ったのですが、意外と大丈夫でした。スムーズに手続きできて楽しかったドーム…

【都内遠征】ジャニーズWEST&東京ドームホテル

前回のエントリーでお話ししたとおり、4泊5日のロング遠征をしてきました。途中いろいろとあり過ぎて途中で終了する危機が何度もあったのですが、何とか完走。今もバタバタの途中なのですが、記憶が薄れないうちに書いていきたいと思います。 まず私がジャニ…

8/9 突発的遠征計画に右往左往

前日夜、突然の体調不良。7月の18祭翌日から明日10日まで連勤を組んでいたので、テレワーク風とはいえ、さすがに緊張感はあるのでその疲れと、部屋にいても熱中症なのか? と思う水分不足だったので、たぶんそれが原因だと思われます。なので昨日はシフトを…

8/4 クリニックサーキットの日

月に1回やってくる「持病のための通院を1日ですませる」日です。もともとは最寄り駅にあった2つのクリニックをまわるだけだったので、非常にラクな戦いだったのですが、何年か前に片方が2駅離れたところに移転。しかも駅からは坂道。もともとあった駅に…

8/1 現場はやはり……

はい、延期になりました。中止でもなく、オンラインに振替でもない(まだわからんけど)のが、救いかなあ。もさもさの頭で行かなくて済むようになったのですが、さてどうなるでしょうね。とりあえず日々のモチベを保つのが大変でござる。 私の仕事は完全に歩…