日々なる雑感

日常をただ適当に(但しミーハー)

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/29 サブスクどれくらい契約してる?

タイトルのお話です。 チリつもで結構いってる気がするんですよね。 ・Amazon prime 500円 ・Amazon music unlimited 780円(解約予定) ・DMM NGT48 LIVE! ON DEMAND 3122円 ・AKB映像倉庫 1078円(今月で解約) このくらいかな? あと娘が払ってるのがU-NE…

5/25 残念な大人、アイドルを応援する

おばさんのお気持ち表明、需要ある? と、最近思ってみたりしています。申し訳ない感じがしてしまう。何となくね、女子アイドルを応援するのは抵抗があんまりないんですが、若い男性アイドルを推すのにはためらいが。「大人」と皆はいうけれど、要は「おばさ…

5/15 マスターピース~傑作を君に~

ネタバレはしません。 さて、行ってまいりましたTEAM NACS公演「マスターピース~傑作を君に~」。六本木EXシアターというのが微妙にめんどくさいのですが、貴重な本公演なので頑張って向かいます。この公演は先行予約が延期されたり、当選してもコロナ感染…

5/13 ちょっとした反応がうれしいよね、って話

木曜夜はね、寝付けないんです。日プを日付変わるころまでリアタイして、あーでもないこーでもない、と感想を検索したり、親子で話すので。明日が早い娘はもう寝ましたが、母はこうして起きています。明日ゆっくりなんで、ついつい。 推しの頑張りもすごくよ…

5/10 一気に動き出すヲタ事に焦る(日プ・NGT48・TEAM NACS)

まず日プ。先日第1回順位発表式がありましたね。私は西洸人くん1pickです。さすがに40位以下ということはないだろうと思っていましたが、回を重ねるにつれて他にも気になる子はだんだん増えてくるものなので、あの子大丈夫かな~、とかいろいろ胸を痛めなが…

5/5 最後に出かけたのはいつだろう?

というくらい引きこもっています。そんなGW最終日。 本来なら対面鑑定イベントなども活発な季節でしたが、昨年同様今年もそんな状況ではなく、なかなかにしんどいですね。そういえば、いつだかのイベントでいらっしゃったお客さまが、プデュ2のネームプレ…