日々なる雑感

日常をただ適当に(但しミーハー)

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/29 ドリアイ余韻冷めやらず

28日 休みにしていたので、惰眠をむさぼる。 Johnny's DREAM IsLAND 2020→2025 ~大好きなこの街から~ を視聴するため、17時半過ぎにテレビをつけて接続。なかなか繋がらない。まじか?? とあれこれいじってたら、前説の声が聞こえてきて、画面も見えて一…

7/25まだ傘を持って歩いてない

というと、こいつはどのくらい引きこもっているのだろう……と思われるはずです。さすがに今年に入ってから、とかではありません。7月になってから、ですね。6月は傘をさした記憶がおぼろげながらあります。で、7月。出かけようとすると、地面は濡れてたりする…

7/22,23 リリース日とその翌日の覚え書き

22日 フラゲができなかったので、仕事しながら、今か今かとNGT48のシングル「シャーベットピンク」が配達されるのを待ちました。ちなみにゆうパケットで追跡ありのポスト投函だったため、ちょこちょこ配達追跡ページをリロードしながら、じりじりと待ってお…

7/19 二回目のチケット

一旦全日程払い戻しになり、改めて座席間隔をあけて発売された「大地」のチケット。再販では、1人1枚しか申し込めなかったので、とりあえずなんとか自力で当てるしかありませんでした。全日程を3クールに分けて発売されたのですが、第1、2クールの先行抽選…

7/18 おくすり近況など

お薬なしには生活できないからだになって、ずいぶん経ちます。 病院は2つ行っていて、一つは循環器内科。血圧コントロールです。ほどほどにコントロールできているものの、お薬なしだと簡単に跳ね上がってしまうので、気を付けているのですが、昼夜逆転の場…

7/16 フラゲはできないらしい

とうとう来週にせまった「シャーベットピンク」@NGT48のリリースですが、今回私はタワレコオンラインと、直筆サイン入りになる48Gショップ(ネットです)にて通常盤2タイプを予約してございます。サイン入りのほうが今日推しがサインを書き書きしている様…

7/13 気づいたら朝

今日は完全オフでした。途中、ちょっと手が空いてるから仕事しようかな? と思ったけど、なーんとなく気分が乗らなくて、だらだらと過ごしました。 気づいたら、NGT48のシングル劇場盤(1枚につき「オンライン個別おしゃべり会」1回の権利がついてくる)の再…

7/12 ヲタ活、仕事ともに順調

昨日、22時まで寝るという偉業を達成したにも関わらず、朝5時半ごろになんとか入眠できました。昼頃まで寝られないんじゃないかと危惧していたので、助かったです。で、17時半過ぎまで爆睡して、18時からのあぶこなラジオ@劇場配信を無事に見届けることがで…

直筆サインと宛名入りのアンビバレント

深い意味はない、なんとなくのタイトルです。 以前にも書きましたが、私は推しとの接触では「うさこ」として生息しています。いや、家でも「うさこ」なんだけど。私がインターネットの世界に飛び込んだのは、初めてimacが発売されたころ。ほどほどに早めだっ…

シャーベットピンク

ここのところ、ジャニーズに関係ない話題ですみません。 題名は、22日発売のNGT48のシングルのタイトルです。音源が初解禁されて、さっそく聞きました。これまでのメッセージ性強めから、王道アイドルソングへのシフトチェンジがされた感じです。48Gの夏の王…

えらい! 再販をこらえた!

なんのことかと言えば、NGT48のシングルリリースに併せて行われる「オンライン個別おしゃべり会」のことなんですが。シングルの「劇場盤」と呼ばれるタイプを購入すると、その権利が付随してくるんです。購入するにはまずは当選しないといけなくて、枠に対し…