日々なる雑感

日常をただ適当に(但しミーハー)

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/18~20 腰痛ランチと大地

あまりにも、あれもこれも自粛で耐えられん!! と友人と焼肉ランチ、掘りごたつ式の座席に通されて、四苦八苦しながら腰をさすさす着席。立つときやばいな……と思いつつ、肉を焼きつつ、ぼやきが止まらない。ヲタクの生きるモチベーションは現場にあり。なの…

無事に中退(不穏)

ysdkkmn.hatenablog.com ということで、娘、先日無事に退学手続きをしてまいりました。職員室に行くと、「お~」と手をひらひらさせる先生方に出迎えられたそうです(笑) そして退学届を記入して、私(保護者)の承諾書を渡して無事手続く完了。あっという…

3/12,13 満身創痍

12日 基本オフ。本当は通院だったのだけど、一昨日から寝ている最中に腰を痛めるという何とも謎な現象に見舞われ、寝がえりして腰の痛みに呻き、布団を直そうとして、肘の痛みに声を上げるという状態。少し薬に余裕があるので、来週にしてもらおうと電話した…

3/8 イレギュラー交換

親子とも今日はオフの予定だったので、目が覚めるまで寝る。娘はだいぶん早くに目が覚めてたようだけど、私はひたすら爆睡。飲んでる眠剤は減らしたままなんだけど、却って浅く長く寝るようになった気がしないでもない。うーん。難しいところ。目が覚めてし…

3/4 フリーランスですが…

国会中継を見ていると、首相様は「フリーランス」が何かわかってないもよう。 私の周囲にこの人を支持している人って見かけないんですが、誰が支持してるんですか。 私は子どもはもう大きいし、仕事も在宅ワークなので、今のところ影響は出ていません。お客…

2/29~3/1 通院は怖いけど&米がない

blogさぼってる間、特に変化はないのですが、意を決して持病の病院に行ってきました。コロナー怖いーと思いつつ、薬の在庫いっぱいいっぱいまで先延ばしにしたのですが、とうとう切れてしまい行くことに。普通に内科とかあるので(私は循環器)、なかなかの…