日々なる雑感

日常をただ適当に(但しミーハー)

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

初の試み昼公演当日遠征

タイトルどおり。 26日NGT48劇場公演、昼公演が当たった。昼夜公演ある日だったので、どちらに当たってもいいや、と両方投げておいたのでした。当落の分かる24日は、友人というには立場が違いすぎる(先生と生徒みたいだったり、同じ職場だったり)かたのお…

「ありがとう」という人の心理

なんのこっちゃですが。 こんな駄文を書いていますが、もともとは文章を書いたり、編集したりするお仕事でした。今は完全に(占い原稿は書くけど)占い師として仕事しています。なので、たぶんちょっとだけ文章に敏感になりやすいのかな、と思います。オタク…

1/21 デビューを懐古したくなった

もうすぐ2グループ同時デビューですね。私もお友だちがすの担なので、1枚だけですがご祝儀買いの予約をしています。露出もどんどんしているし、すごいなぁと思って眺めてますが、該当担の方々が大変だろうなと思います。主にレコの容量。 私が担当として経…

TDCホール遠征くらい疲れたただの雑記

さて。今日から始まりました。48GのTDCホールコンサートあれこれ。 私は初日の昼公演(朝公演があったので2つめ!)のNGT48選抜コンサートにお邪魔してきました。今回はドタバタ過ぎて反省の色が濃いはずです。たぶん。 前日から午前中は雪になるよ☆ と予報…

買わないと誓ったあの日はどこへ

もう買わない。買わないと決めたのよ。オタク活動をしていくなかで、グッズ類はもう手を出さない、と。 買取に出して、いくばくかのまとまったお金を手にしたけど、女子アイドルは卒業があるので、卒業後にグッズがはけるとも思えず。そしてジャニーズももう…

せっかちなので16日間チャレンジを1日でやるテスト

day1 韓国とAKB48グループの合同参加番組「PRODUCE48」に出ている山田野絵ちゃんを知ったのがきっかけ。楽しくてかわいい子だなあというのが第一印象。途中で脱落してしまったので、どこかで会いにいけないかな? と調べて個握の握手券を光の速さで買いまし…

下書きが増えていく…(祝200エントリー)

追記。 すっかり見落としていたのですが、このエントリーで200エントリーみたいです。 ここ最近頻度上げてたからですかね。一気に来ました。 めでたいな。ということで、特になにもございませんが今後ともよろしくお願いいたします。 === 最近、ブログさ…

AKB48大握手会に優先レーンで参加したの巻

先日、握手会の記録はblogにアップしましたが、実は優先レーンデビューも果たしていました。なので、その記録を書こうと思います。 車いすや杖などは使っておらず、障害者手帳も一番等級が低いです。ただどうしても長時間立っていると気分が悪くなってしまっ…

1/1 元日そうそうモヤることを吐き出したい

ひどいblogですw 今年もよろしくお願いいたします。遠征は観た公演よりも遠征そのものを書いちゃうし(ホテルがどうだとか)、あいかわらず薄い内容でお送りします。 昨日、大晦日。たくさんの人のツイートやブログを拝見した。2019年の総括、という感じで…