日々なる雑感

日常をただ適当に(但しミーハー)

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

パーソナルカラー診断こんどこその巻

このブログにも以前受けた時の様子をエントリーしていたけれど、また行ってきました。またかよ。いい加減にしろ。自分で思います。でも行ったので忘れないうちに書いておきます。 初めて受けたのはファンデーションを買うために赴いた小さな会社で、でした。…

ヲタク、格安スマホに乗り換えたい その3

ysdkkmn.hatenablog.com ysdkkmn.hatenablog.com さて、その3です。5月30日の夜に突然真剣に格安スマホへの乗り換えを試み、翌日31日にauからUQmobileへと本当に乗り換えを完了したヲタクです。auとUQmobileは母体が同じKDDIということもあり、今までauかん…

ヲタク、格安スマホに乗り換えたい その2

ysdkkmn.hatenablog.com というわけで、その2です。 スマホ本体はそのまま使用するプランなのですが、simカードを入れ替えることによって、どのくらいデータが失われるのかまったく想像がつかないので、最低限はPCにバックアップをとりました。まず画像、動…

ヲタク、格安スマホに乗り換えたい その1

在宅仕事なので、ほとんど家でwi-fi使ってるのです。 で、在宅なので外に出ないのです。 ここのところピタットプラン毎月1GBで足りる。 もしかして、格安スマホにしてもいいのでは……と思い始めては2年縛りが…とか、色々理由を思いついては諦めていました。…