日々なる雑感

日常をただ適当に(但しミーハー)

2019年 現場の記録

さて。もう2019年もあと3週間で終わりです。まじかよ。

というわけで、恒例のまとめです。昨年は秋にNGT48ヲタクデビューしておりまして、その辺で変化がありましたが、今年はどんなもんでしょう。

 

1月

ジャニーズWEST「WESTV」ツアー 横浜アリーナ公演

Cブロックのアリーナ最後列ということもあって、何となく距離を感じた公演でした。追加して他地方を探すこともなく終わり、ああやっぱり降りてるんだな、私、としみじみしました。でもとりあえず名義は残してあります。

 

・NGT48「3周年記念イベント」@万代島大かま

3周年公演ではなく、別会場でやった3部制のイベントです。寒かったのと、バスセンタのカレーがからかった思い出が。スカートの中が見えるとか何とかをでかい声で話してたヲタクのせいで、娘が女子ドル現場への拒否反応を示すように。まじでないわ。

 

2月

NGT48劇場「ただいま! 十人十色」公演

元研究生で現正規メンバーの6人の公演。推しは出ていないけど、元気なNGT48の姿が見たくて応募。県外枠で当選。

 

3月

・EndlessSHOCK 帝国劇場

初めてドセンで見ることができて、なかなかの感動だった。この公演を観ないと冬を越して春を待てないので、大切です。松松がスキルアップしていて見ごたえありました。

AKB48「ジワるDAYS」大握手会@パシフィコ横浜

厳戒態勢のNGT48ブース。直前の再販もなかったので、人が少なくて驚きました。推しとは楽しく話せて幸せでしたが、ここからどう盛り返していくのか不安になったのも事実。

 

4月

たぶん何もなし。

 

5月

AKB48「ジワるDAYS」大握手会@パシフィコ横浜

3月よりは活気のあるNGT48レーン。ここで初めて中井りかちゃんの握手券を取っていて、お話しする。可愛すぎてびっくり。

 

6月

AKB48劇場「僕の夏が始まる」初日公演

・新潟の動きがないので、本店にちょっと顔出せるかしら、と思って申し込んだら当たったのでびっくり。ゆきりん先輩のセトリで知らない曲だらけだけど、とっても楽しかった! さすが先輩…。

 

7月

たぶん何もなし。

 

8月

AKB48「ジワるDAYS」大握手会@幕張メッセ×2日間

体調が非常に厳しかった記憶。初めて握手券を紙きれにした。しかし野絵ちゃんとも、りかちゃんとも何とか楽しくお話できてよかった。宿を取っておいて大正解。というわけで夏の幕張メッセはまじで大変ということを覚えておいて私。

 

NGT48劇場夢を死なせるわけにいかない」初日公演

当たる気がする~と思って申し込んだら、本当に当たった。県外枠。劇場公演再開の公演で、ところどころ私も泣いてしまう。取り巻く環境も自分たち自身も大変だろうけど、頑張っていこうね、と思った公演。そしてここから推しが2人になり、ペンライトの色に困るようになる。

 

9月

関ジャニ∞「十五祭」オーラス公演@東京ドーム

大阪在住の友人と娘と3人で。いろいろと騒がしいけど、何か発表があるのだろうか、とドキドキしながら、しかしかなりエモいセトリに興奮してました。最後のスクリーンで「15→16」というのを見て安心しきっていたところへの、脱退発表。ああやっぱりそうなのか……と思ったけど、なんとなく「やっぱり」だった。

 

AKB48サステナブル」大握手会@パシフィコ横浜

サステナブルの関東での握手会は12月を除いて全部パシフィコなのがまじで助かった。二日間、りかちゃん、野絵ちゃんと楽しくお話。レーンも行列ができるようになり、復活してきたなーと感慨深くなりました。

 

10月

AKB48サステナブル」大握手会@パシフィコ横浜

この日は野絵ちゃんのみ。りかちゃんの握手券を取ってないことを激しく後悔(野絵ちゃんとりかちゃんの部で時間が空くので取らなかった)。9月の握手会で、りかちゃんに「次は11月」といったら、「え! なんで! すごい先!」と言われたので、本当に後悔…。

 

NGT48劇場夢を死なせるわけにいかない」公演

初日ぶりの当選。コールなどがしっかりと出来ていて、さすが~となりました。ほんとにペンライトの色に困るものの、とりあえずこの日は野絵ちゃんのカラーに。女性枠。

 

・ザ少年倶楽部公開収録@NHKホール

NGT48の翌日にジャニーズ摂取。帰りは高速バスだったのもあって、かなりへとへとでした。ジュニアの子全然顔わからなかった……。すのが出てきて心からホッとしたなど。

 

11月

NGT48劇場夢を死なせるわけにいかない」公演×2

行き過ぎ問題再燃。平日の女性枠は危険。投げたら当たる。当たったら行きたくなる。12月は自重するように娘からきついお叱り。

 

AKB48サステナブル」大握手会×2@パシフィコ横浜

1日目はりかちゃんと野絵ちゃんでめちゃめちゃ時間があくけど、取らない選択肢はない! と再販で握手券を追加。もう1日は時間が近いので取ってあった。2日目、23日(祝・土)は大盛況で列がとても大変なことになっていた。1日目の4日もすごかったけど…。2、3日と仕事でめちゃくちゃ鑑定しまくった後で、体力が追い付かず大変だったので、来年は握手会の前は休みにします←

 

AKB48劇場 チームA「目撃者」公演@千葉恵里生誕祭 

 推しメン登録をえりぃにしていたためか、女性枠で当選。コールのでかさに震えて、しばらく本店はいいかな……という気持ちになりました。天井が低いからかなー。後ろから響き渡るコールがめちゃくは怖かった。

 

12月は24日の握手会の予定のみです。

 

結果、エイト1公演、SHOCK1公演、WEST1公演のみ、あとは全部女子アイドルなので、まあ……ジャニーズは茶の間ですよね。あ、来年のSHOCKが当選したので、すみやかにお支払いしました。