日々なる雑感

日常をただ適当に(但しミーハー)

最近のヲタクごと

というタイトルで書き出したものの、実は何もないのです。

WESTがワールドカップバレーのサポーターになる! という発表をしたVS嵐は見ていたのですが、27時間テレビのサポーターとかかなぁ、と漠然と思っていたので外れでした。バレーボールは昔やっていて、熱心に雑誌などを買っていた時代もあったのですが最近はさっぱり。バレーは大阪会場のときにバド(他にもいた気がする)が応援に駆り出されてたジュニア時代を思い出します。懐かしいね。一生懸命録画した思い出があります。ちゃんと焼いて残してあるので、どこかにあるはず。

もうすぐFC会員の更新締切がやってきます。更新すべきか否か迷っています。今年のツアーは1公演入ったのですが、全然集中できず、ぼんやりしてました。メインステージからかなり遠かったのも理由だとは思うのですが、それにしたって、という感じでした。東京ドーム公演をかなえるまでは追いたい、という気持ちもあるので、一応更新しようかなぁと思ったり、いやもう行かないんじゃん? という気持ちになったり。月末までに決めないとなので、もうちょっと考えたいと思います。私は単純に距離が離れてしまったのが、追えなくなった決め手だと思うので、この先追うのは厳しいなという気持ちが勝ちそうです。いい年してやっぱりファンサでつなぎ止められてたんだな、という情けない事実がしんどいです。

なので、距離が近い女子アイドルに絶賛はまり中。同性は割合的に少ないので、あっという間に覚えてくれて、握手会で楽しく話せるのが助かります。男の人は名札を首からぶら下げてたり、いろいろ工夫している人が多いですね。あと、女子アイドルはプレゼントが出来るので、それを着用してくれている画像があがるとめちゃうれしいです。張り切って、次のプレゼントを贈りました。単純ですね、ヲタクって(笑)

 

娘が受験の年なので、バタついてます。一番は学費。余裕でポン!と出せればよいのですが、全額ポン! は、さすがに厳しいので、教育資金(貸与・無利子)をお借りする予定です。2020年4月入学からは給付型奨学金と授業料の減免も実施されるので、それも仮ですが予約申し込みをしました。手続きが煩雑でこれでくじけてしまう人もいるのかもなぁ、とぼんやり思いました。まあ給付だからもらえたらラッキーくらいに考えて、貸与でなんとか賄う予定です。ヲタごとの前にリアルが大変なのでした。

 

次の現場は握手会。我が家からはけっこう遠い幕張メッセ。2日間連続でとっているので、宿を確保しました。しかしお盆突入の連休ということもあって、価格設定がえげつない。素泊まりでこんなにー!!?? という感じです。最初少し離れた駅(乗り換えも必要)なところでほどよい金額の宿が取れたのですが、握手会終わり疲れて帰ってきて、さらに電車、乗り換えありだとせっかく宿を取る意味があまりないのでは? ということになり、同じ海浜幕張駅付近で探すことに。するとディズニーリゾートが目的の宿泊客も多いので、本当に高い! なんとかそれでもまあまあな金額のところを探して予約しました。でも高いよー。しかし二日連続で幕張メッセに自宅から通うのはしんどいんじゃ……ということになりました。しかも台風の影響あるのかも? なわけです。余計に往復は危険でございますね。泊まって正解だと思うことにしましょう。

仕事は月前半を休みモードにして、後半にかためてシフトを入れました。暑い夏ですが、幸いにして私の仕事はインドアなので、助かってます。あ、でも先日この暑さの中屋外で占いイベントがあり、参加してきました。自宅からけっこう離れた場所だったのと、屋外というのにビビり、近くのホテルに泊まりましたよね……。ホテル大好き。というか、よれよれでチェックインしたので、当日の日帰りは無理だったなと思います。部屋タイプおまかせのプランで予約しておいたら、ツインの部屋だったので、ラッキー! のんびり広々と過ごしました。ありがたや。屋外のイベントはテントの中なので一応日陰で風もあったのですが、それでもへろへろ。普段インドアで生活しているので、なかなかに厳しいイベントでした。イベント自体は楽しかったです。大人数をバンバン占っていくので、休憩に入ると屍になってました。そういえば、イベントに来ているお客様がたが、ハンディファンを持っていることが多く、私もほしい! と思ったのでドアラのをゲットしました(笑) ちょっと恥ずかしいですが、ありがたく使っております。