日々なる雑感

日常をただ適当に(但しミーハー)

プレゼントを購入の巻

さて、前回の更新後にあったことをつらつらと。

まずはドラマ。最近はドラマを録画してもただHDを埋めるだけで全然観れない(続けて何かを観るというのがしんどかった)のですが、前回も書いたイ・ドンウクさんの出演ドラマ「トッケビ」を時に徹夜までして観ました。CMなしで1話が1時間以上あるので、なかなかしんどかったのですが、先が気になって気になってどんどん観てました。朝まで観て、娘を送り出し、寝て、夕方から仕事、終わったらまたドラマという廃人生活を4日間くらい過ごしました。連続ものを続けて観る体力がないことを、娘も知っていたので驚かれましたねー。自分自身もびっくりでしたが。

そうそう「トッケビ」。最初はイ・ドンウクさん目当てで見始めたし、途中までは出演シーンになるとテンションあがってたのですが、終わってみると主演のコン・ユさんにもどっぷりはまってました。すごい二枚目というわけではないんだけど、長身ですらっとしていて、顔がめちゃめちゃ小さいモデル仕様。ロングコートが似合うことといったら、まぁ……(言葉を失うヲタク)。ヒロインのゴウンちゃんとのキスシーンとかまじで美しすぎてため息でした。

そして、番外編のオフショットなどを観て、素敵な撮影現場だったのね~とかニヤニヤしてました。怖いね。今回アベマTVの2週間プレミアムお試し期間に一気見したのですが、これが終わるとまた観れなくなる…いやだ! と思い、ブルーレイBOXの値段を確認し始めるヲタク。高い…。しかもBOX1と2に分かれている。どうしよう……と思ったのですが、最近新潟に行けてないので、その分のお金だと思って! とポチりました。昨日、今日とそれぞれ届いて、さっそく1話から見始めました。通常の字幕だけでなく、詳細な日本語字幕というのもあり、それで見始めたのですが、それじゃないと分からなかった伏線の回収などがあり、買ってよかったです。今回は娘がいっしょに見始めたので、娘がいるとき限定でしか見られないので時間がかかりそうです。先に見たら怒られる。プデュは最終回手前でした。応援していたヨハンくん、ミニくん、セジンくんがなんとか全員脱落せず残ってくれたので、ほっと胸をなでおろしました。来週は4時間の生放送だそうで、前シーズンのプデュ48からもう一年(正確には1年弱なんですが)経っていることに驚きです。思えばこのプデュ48で今の推し、野絵ちゃんを知って応援しはじめたので、感慨深いです。

 

で、タイトルのプレゼント。

かなり前に新潟の推しにプレゼントを送っていたのですが、まだ寒い時期に半そでを送ったので、私もすっかり忘れて過ごしてました。ただ娘に「私にも買って!」と言われてたので、同じ服を買っていたので夏になり着始めたので、そういえばそろそろ着てくれるかな~と思いだすこともあったりはしたのですが。そうしたら有料会員メールの画像で着てくれているのが分かるものがあり、一気にテンションあがりました。かわいい! にあってる! とテンション爆あげですw 今までジャニーズヲタクだったので、渡せるのはお手紙のみ、劇場に預ける……という感じだったのですが、48Gを好きになって金額の上限はあれど、好きなものを贈れることに新鮮さを覚えました。そして使ってくれているというのを知れるのもうれしいですね。まんまと次のプレゼントをポチりました。お誕生日が10月なので、その時まで待とうかな~と思ったのですが、ダメでした。韓国のブランドのお洋服なので、ポチってから届くまでけっこう時間がかかるのですが、早く届かないかな~とわくわくしてます。あ、そうそう今回も娘が「私のも」とリクエストしたので、またしてもおそろいですw ごめんね(笑)

そういえばジャニーズのお手紙の劇場預けで思いだしたのですが、以前一度だけお手紙の返信をもらったことがあります。それは劇場預けではなく、出演しているテレビ番組気付で送ったものでした。なので、事務所に送るといつ手に渡るか分からないので心配、かつテレビ番組にレギュラーを持っている人なら、その手もありますよ、という感じです。

 

ジャニーさんの訃報は、オリンピックを観られなかった無念を思いました。色々と常人とかけ離れた方だったと思うのですが、たくさんの所属タレントのコメントを見ると、本当に愛されていた方なんだな……としんみりしました。デビュー組はともかく、ジュニアの現場はジャニーさんがいてこそ、のものが多いと思うので、これからがどうなるのか気がかりです。ジャニーズのFCは「ファンクラブ」じゃなくて、「ファミリークラブ」なのもジャニーさんらしい気がします。今はトッケビを見ているので、現世の記憶を消すお茶をジャニーさんも飲むのかな……とか混乱してますが、記憶を消さずに見守ってほしい気がします。

 でもって、音楽の日の腹筋太鼓と、笑ってはいけない腹筋太鼓24時みたいな先輩たちの様子が映るワイプにこちらの腹筋もなかなか大変なことになっている、そんな土曜日でした。明日は久しぶりに昼にシフトを入れていて、そのあとお友だちと鳥貴族です。

頑張って働こう~。