日々なる雑感

日常をただ適当に(但しミーハー)

日々のつれづれ 謎の立ち位置とか

新年度が始まりましたね。我が家の娘はバイト三昧です。あるお店のオープニングスタッフに応募して無事採用されたので、毎日頑張っています。えらいなぁ。バイトの中では若い方なのですが、なぜかみんなに何でも質問されたり指示を待たれたりするので、不思議です。なんでやるべきことが分からないんだろう……とぼやいています。指示がないと動けない若い人って、私がアラサーのころから言ってたけど、ゆとり世代じゃなくても(今のアルバイトする子たちはたぶん脱ゆとり世代)、やっぱりそうなのか、と思いました。あがるついでにゴミくらい捨てていってくれよぉぉぉと嘆いてました。まじでおつかれさま…。

 

そうそう、謎の立ち位置。タレントへのリプがため口な人が謎です。あんた誰? って感じ。ヲタクっていろんな人がいるなぁとしみじみします。ジャニヲタのときもいろんな人がいるな、とは思っていたんですが、48Gヲタになってみてさらに思っています。いろんな人いすぎ。怖い。あとヲタク!!!!って感じの人が本当に多い。自分が詳しい(と思っている)ことについて、まくしたてるヲタクとかよく握手会会場でお見かけします。劇場公演でも見かけるけど…。私も見た目はヲタク!って感じなんだとは思うので、よそ様のことは全然言えたギリじゃないんですけどね。ふう。

今年は総選挙がないし、直近の握手会のCDが再販されたので、ちょっと多めに買い足しました。この状態で握手会だけ強行しているのも正直微妙な気持ちではあります。「積む」と言ってる人もいたけど、何十枚買ってるんだろう。そういう人は…。ちなみに、私はちょっと買い足したくらいの枚数です。積んだなんて言える枚数じゃとてもなくて。みんなすごいなぁ。握手会は娘と行くので、娘のお目当ての子が出演する部と、私の推しの部がうまいこと重ならず、結局一日じゅう会場でうろうろすることになりそうなので、推し以外の気になる子の部も買い足しました。どきどき。てなことをツイッターでつぶやいたら、本人からのいいねがきたー! ますます緊張。しがないおばちゃんヲタクでホントに申し訳ない……。かわいいふわふわ女子になりたかった人生だった……。ちなみに高校生のころは今でいうバンギャだったし、就職してからは社畜でたまに母と観劇が精いっぱい。結婚して出産してワーカホリック+育児で手いっぱい。落ち着いたらジャニにはまっておばヲタになる。ジャニの熱が冷めるのと同時に女子アイドルにはまり、握手会に通う。劇場も通う。そんな人生です。

 ゴールデンウイークは世間様と同じように10連休にしてやる~とスケジュールを調整中の占い師でした。あ、でもイベントには出演して鑑定したりするので、完全な休みではありません。でもイベントでの鑑定は楽しみなので問題なしです\(^o^)/