日々なる雑感

日常をただ適当に(但しミーハー)

担降り準備とかいろいろ

以前書いたように、もう担降りまで秒読みの今。何をするかといったら、グッズの整理です。断捨離ですね。ただ昨年すでに第一次グッズ整理を終えていて、Jランドに買い取っていただいたので、残りは本当に残しておきたかった精鋭?たちです。さてどうしようかな、とまずはアルバムを開いたのですが、不思議なことにジュニア時代の写真は惜しいのです。売りたくない気がしてくる。でもデビュー後のものはもう大丈夫。新しい御主人さまを見つけてちょうだいな、という気持ちになってきました。

 

結局、個人うちわ、写真(おもにデビュー後のジャニショで買ったもの)、あとまだ残していたエイト、大倉さんの写真類も買取依頼をする荷物につめました。エイトは現場は行きたいけれど、ヲタ活動という感じはもうしないと思うので……。うちわはジュニア時代のバド2人でのものはまだ未練があって残しています。今回もJランドさんの買取りをお願いしました。ちょうどいいサイズの段ボールが家にあったので、いい感じでうまってナイス! って感じでした。おそらく、このお金が野絵ちゃんヲタ活動への資金と生まれ変わります。あぁ…切ないね。写真とかけっこうな束になりました。あと会報も一気につめました。

 

そして、関西の友だちに連絡し、今までお願いしていた「正義のミカタ!」と「ちちんぷいぷい金曜日」のダビングを止めてもらうことにしました。せっかく焼いていただいているものなので、見ているには見ているのですが、いかんせん長く続けて観られない現象がやってきており、しんどくなってきました。今日、その焼いてもらったディスクがやってきたので、最後かな…と思いながらゆっくり見たいと思います。

 

そして、当落ですが…。まさかの横アリ全滅。友人と同行で申し込んでいた分もダメでした。まじかよー。と思ってたらまさかの大阪当選。関西は大阪2週、神戸と分散したのでしょうか。横アリダメで、城ホだけ当選とか…。友人と行く約束をしていたので、良かったと言えばよかった。遠征代で新潟行けるやーんと思ったけど、大阪行ってきます。デビュー後、横アリに入れないの初めてなので、どんな心境になるか自分でも不安ですが、さてどうなるやら。

 

とここまで書いたところで、一旦下書きに入れていたのですが、その間にグッズ買取をお願いしていたところから査定結果が送られてきました。単品ごとの価格は分からないので何とも言えないのですが、思ったより高かったです。そしてこれならジュニア時代とデビュー直後のグッズや写真ももう処分してしまおうと思い、さきほどまで荷造りしていました。これまた写真がけっこうな束になっていて、前回買取に出した分を合わせると、こんなにお金つかったんか……とちょっと怖くなりました。今、女子アイドルにはまり始めているのですが、グッズは控えていこうと決めました。公演後に買える記念写真だけ、買いそろえていこうかな…と思っています。WESTに関してはまだ決断できていないのですが、個人推しではなくて、箱推しになっていく気がします。

8年間、一生懸命自分なりに追ってきたけど、ここらで少し休憩です。というかむしろ8年もよくつづいたもんだ…とも思います。無理せず、自分のペースで応援していきます。現場年1回行ければいいや、と思っていたけど、実際年1になるとどう思うのか。自分でもまだ未知の領域なので、心配です。ともあれお疲れ様、自分。