日々なる雑感

日常をただ適当に(但しミーハー)

サバイブする甲子園応援

なんと、母校が今年も甲子園出場を決めました。まじかよ。

特定されやすいですが、ここまで来るには長かった…。私が在校生だった頃も含めて、地方大会予選決勝敗退10連続。からの3回目出場を獲得するまでになるとは…。諦めて、予定も入っていたし…と、2014年に初めて地方大会決勝を応援しに行くのをやめた途端。勝つ…。私って貧乏神だったの…と言いたくなるようなタイミングで初出場を決めました。そこからは決勝は応援に行かないことにしてます。今年も別件を入れてしまってたので、応援しに行く友人に私の分の応援を託し、出先でちらちらスマホで途中経過を確認。勝ったことを確認するまでは気が気じゃなかったです。勝ってよかった。

 

で。甲子園。

初戦は応援に行きたいな~でも一人じゃな~と思っていたところ、今年も大阪の友人が付き合ってくれるというので、ホテルと新幹線を取り(朝8時開始の第一試合だったので前乗りです)、準備万端です。ヲタごとではもう今年は遠征ないやーって思ってたのに、なぜか遠征用の大きい基礎化粧品も入れられるコスメポーチを買っていたのですが、まさか使う時がこんなに早くくるとは。買っておくものですね。ただ…この驚異的な酷暑…。どうやって対応しようか考えあぐねてます。とりあえず明日は塩タブレットを買いにいこうかと…。手持ち扇風機流行ってますけど、たぶん甲子園のアルプススタンドでは意味がないですよね…。気化熱で涼しくなるタイプのグッズは気持ちいいけど、どうなんだろう。甲子園球場直行じゃないので、冷凍ペットボトルを作れないので、ホテル近くのコンビニで扱ってるといいのですが、それも心配……。日傘は使えないので、帽子必須なのは今年も変わらないのでさきほど引っ張りだしてきました。

 

そういえば、熱闘甲子園に相葉ちゃんが出てるのが、正直違和感です…。忙しいだろうにどれだけ密に接しているんでしょうね、試合や応援に。大変そうです。

 

ヲタごとの方は、ネトフリのよだかをちょっとずつ観てます。シゲがリア恋過ぎて辛いんですが…。ババアどきどきです。なのでちょっとずつしか観られません。とりあえず今月中に観ることを目標に生きます。仕事は二の次です。暑いし。在宅勤務万歳。