日々なる雑感

日常をただ適当に(但しミーハー)

担当とオタクにまつわる50の質問

お題拝借しました。もともとは「推しと~」です。ジャニヲタなので「担当と~」に変えています。こんなことをやって、この人はなんて暇なんだろう…とお思いかと思います。イエス! 仕事中なのですが待機なので何をしてもいいのです。ということで仕事を挟みつつ、埋めていきたいと思います。

 

1.担当を知ったきっかけは?

関ジャニ∞のジャニ勉」内のコーナー、「ジュニ刑事」で。あと、少クラのたまにある関西コーナーで観て知りました。


2.担当が気になったきっかけは?

賢そう。(笑) あと何となく上品さを持っている人だなぁと思ったのがきっかけかな。友だちにも「好きそう」と言われて妙に納得した記憶がある。

 

3.担当を推そうと決めた理由は?

2011年の春くらいに、気になりだして「ジュニ刑事」コーナーをリピートするように。秋の日生劇場「少年たち」はすでに写真を買っている。何人かいるお気に入りの一人に。で、そのあとにten!の「恩師に会いたい」を見て、この人に絞ろうと決意する。

 

4.担当を聞かれて答えられる?

答えられる。けどあえては書かない。恥ずかしい(謎)

 

5.担当の宣伝はしてる?

特にはしてないかな。友だちが同担になっても微妙なので←


6.担当を大切な人へ紹介したい?

うーん、特にはいいかな。


7.担当はどんな顔?

担当補正もあるけれど、上品で知性を感じさせる顔だと思っている。口が大きいというか、唇が特徴的なんだけど、普段はあまりそこを気にしていないかも。二重幅が綺麗だなぁといつも思う。ただ疲れてる時は顔に出やすいかな~とも思っている。


8.担当はどんな声?

 歌う声は甘い。アイドル! って感じがする。普通のしゃべる時のトーンはそこまで甘ったるくはないかな。少しくぐもった声なので、カツゼツ悪く聞こえてしまうとときもあるかもしれない。

 

9.担当はどんな手?

少し華奢で、すらっとした指が印象的。あと掌にほくろがあるんだけど、自分も同じところにあるので、ちょっと嬉しい(笑)

 


10.担当はどんな体型?

すらっとしてて、手と同じく少し華奢。手足が長いので、スタイルいいなぁといつも思う。顔も小さめだよね。


11.担当は表情豊か?

豊かだと思う。しゃべる時、表情もいっしょによく動くイメージがあるなぁ。


12.担当は恥ずかしがり屋?

どうだろう。三十路を越えて、多少のことでは動じなくなってる気がする。アイドルっぽいことを恥ずかしげもなく(言い方悪いね)やれるところはすごいと思ってる。


13.担当は素直?

なんでもよく表情に出る気がする(笑) なので素直なのではw


14.担当は秘密主義?

いやー、言わなくてもいいことまで言ってる気がするので、隠しごと苦手なんじゃないかなー。


15.担当はおしゃべり?

ラジオとかそつなくこなしてるあたり、しゃべりは苦手ではなさそう。秘密などをしゃべってしまう「おしゃべり」ではまぁ…ない…かな…うーん。


16.担当は運動神経いい?

走るのは得意(マラソン)。球技はやばい。全体的にやばい。親近感。


17.担当は人見知り?

どうなんだろう。分からないけど、お仕事に支障はなさそうだ。


18.担当は友達が多い?

多いイメージはないけれど、時代ごとに同級生とかの交流は大事にしているイメージ。


19.担当はセンスがいい?

いいと思う! しかしすごい高そうな腕時計などはほどほどにね…と思う。 


20.担当の好きなものは?

通称「お嬢」のわんちゃん、辛いもの。くらいしか知らないや…。


21.担当は写真写りがいい?

うーん悪くはないんだけど、生で観ると本当にかっこいいし、皆実物のほうがよい、というのでたぶんそこそこの写真写りなんだと思う。


22.担当は涙もろい?

もろい方じゃないかな。「恩師に会いたい」とデビュー決定後の凱旋「ten!」の涙を見ているせいかな。


23.担当は偏食?

辛いものが得意なのはあるけど、好き嫌いはあんまりなさそう。


24.担当はSNSやブログを活用してる?

SNSはまあNGだけど、ジャニウェブのブログは楽しませようとして書いているのが伝わってくるので、ありがとう~って思ってる。


25.担当の仕事面ではどこが好き?

 「正義のミカタ」でのコメンテーターの時がかっこいい! きちんと時事問題を自分なりに咀嚼して考えているところが垣間見れる。


26.担当のオフ面ではどこが好き?

オフな面はあんまり見せないようにしている気がするし、オンの部分を見て楽しみたいから、それでいいかな。

 

27.担当に手紙書いたことある?

あります。2012年が最初かな。


28.担当に最初に出した手紙は?

2012年の「少年たち」が最初だと思う。劇場にいるFCのお姉さんに預けた記憶。


29.担当に1番最近出した手紙は?

今書いていた。封したので明日には出す。その前はたぶん2月くらい。静岡公演に入った後に書いた気がする。


30.担当への手紙のポイントは?

ざっくばらんに、でも丁寧語で。自分の近況なども(いらないだろうけどw)書く。


31.担当にプレゼントしたことある?

ない。


32.担当に最初にあげたプレゼントは?

ない。


33.担当に1番最近あげたプレゼントは?

ない。


34.担当へのプレゼント選びのポイントは?

ないけど、渡せるとしても死ぬほど禿げあがりそうなほど悩んでけっきょくあげない気がする。


35.担当へ次にあげたいプレゼントは?

なし。


36.担当と接触したことある?

あります。


37.推しとの接触は緊張する?

死ぬほど緊張する。他のメンバーにはにこやかに話しかけられるのに!


38.担当との初接触は?

優馬くんのオリックス劇場でのコンサートの時かなぁ。終演後に握手会。ファンミとどっちが先だろう。記憶が…。


39.担当との1番最近の接触は?

リリイベのお見送りハイタッチ以来はないと思われ。


40.担当との接触で心に残ってる思い出は?

 

私が早口で言いすぎて、向こうが聞き取れず、一瞬お互い無になったこと…orz


41.担当との次の接触でしたいことは?

もうないと思うけど、あったらただ「好き」ということを伝えることに集中したい。

 

42.担当の発言で心に残っているものは?

何だろう…意外と思い出せないものですね…。デビュー前後のことをインタビューで尋ねられたとき、一度は4人という形を受け入れてしまった分、7人になってからの細かいことはメンバーみな均等になるよう口に出していった…という趣旨の言葉は、たぶん本音だろうなぁと思ったことかな


43.担当のために心がけていることは?

マナー違反をしない。ファンサにがっつかない。(周囲に見苦しいヲタクとして見られたくない)。嬉しいこと、楽しかったことは手紙で伝える。


44.担当を担当始めて自身に変化はある?

本気でジュニアを応援する覚悟を決めたので、出来る無理は頑張って無理した。他の現場は限りなく縮小して、関ジュそしてWESTに注力してましたし、これからもそうだと思います。


45.担当のことを考えるとどんな表情になってる?

うーん、意外と真顔? ファンサ貰ったときもたぶんボーっとしてる。

 

46.担当のことはどんな風に好き?

 

頑張ってる姿を見て、自分も頑張ろうと思える。仕事がしんどくなったとき特に。


47.担当のこと好きだなあと思う瞬間は?

テレビでも雑誌でも観たら常に(笑) ちょろい。


48.推しは心の支えになる?

うーん、なってると思う。


49.担当は心を安定させてくれる?

ドキドキするので、安定かどうかは謎。でも活躍してる姿を見るのはビタミン剤。


50.推しへ伝えたいことは?

昔は近くの他担より、遠くの自担ってスタンスだったと思うけど、今はどう?

(まさかの質問系)