互、頑、楽

日常をただ適当に(但しミーハー)

制作開放席に外れた話

3月下旬にメールがやってきました。

制作開放席のご案内。そうですジャニーズJr.祭りです。

特にjr.担じゃないけど、現場ないし、当たったらうれしいなぁ~とほいほいと登録。

ちなみにデビットカードを登録しました。

制作開放席をデビットカードプリペイドカードで決済できるのは、Johnny's netをちゃんとチェックすると、出来ます。と書いてあります。

よくある質問の「コンサート・舞台」→「制作開放席」について のところかな?

しかしそこにたどり着く前に登録したため、即決済されてあわてる私orz

コン事務局に電話して、確認という形になりました。結局よくある質問と同じように案内されて、即時決済されるけど、落選したら後から返金します。とのことでした。安心して当落の日を待った結果はまぁ落選だったわけです。

 

で、1カ月以上経っても返金の気配がない…と思ってカード会社に問い合わせしようかな~と思っていたら、今日返金のお知らせがカード会社から来ました。なので、デビットカードプリペイドカードは使えるけど、落選の場合1カ月以上返金がないので、口座に余裕があるときにしようね、というお話です。

知恵袋などを見ると、制作開放席の申し込みはクレジットのみ! 信用問題だから! デビットとかダメです! みたいな回答がベストアンサーになってたりしたので、書いてみました。

 

結局、ご縁があって追加公演に入ることができました。

最初、すのに阿部ちゃんがいなくてガッカリした自分に驚き(笑)、私は阿部ちゃんがけっこう好きらしい…と自覚しました。だから途中合流したとき嬉しかったー! ただ全体的にリピーター向けだった気はしないでもありません。え、そうなの? 初めて知ったけど……? みたいな感じがちょこちょこありました。MCとかね。まあ気になったのはそのくらいで、後はしっかり楽しみました。Jr.担になるのはもう止めようと思っているので、よほどのことがなければガチで追うことはないかな…。いついなくなるか分からないのはデビュー組も分からない昨今ですが…。あ、なんか辛くなってきたので、現場からは以上です!