互、頑、楽

日常をただ適当に(但しミーハー)

春だから #ジャニヲタとコスメ

 

パーソナルカラー診断で見立てていただいたファンデーションと使っていたのですが、美白スキンケアの効果か、シェーバーで顔のうぶ毛を剃るようになったからか、色が肌より暗くなってきたな…と感じていたのが今年1~2月。といってもどこのブランドに突撃すればいいのか分からなかったので、youtubeの美容系動画などを参考にしまくりました。その結果。プライマーはローラメルシエがいいらしい! というのが何となく分かり、それならファンデーションもそろえたら楽かな? と考えました。2月のうちにタッチアップをしてもらい、崩れないしなかなか仕上がりもつるっとしてていいじゃーん、となったので、思い切って買い換えました。(前置き長すぎ)

 

f:id:ysdkkmn:20180309172201j:plain

 

で、実際に買ったもの。(すべてローラメルシエです)

①ファンデーションプライマー プロテクト

試した時はUVプロテクターの入ってないものだったのですが、これから春~夏と紫外線が気になるので、こちらにしました。伸びがすごくよくて少量で全顔カバーできるので気にいっています。

 

②フローレス ファンデーション ウルトラ ロングウェア ファンデーション カシュー

こちらも肌によくフィットしてくれて、一日じゅうしっかりカバーしてくれます。ただセミマットだけど、わりとテカるw 気がするので、お粉を適宜はたいた方がよさそうな感じ。テカるけど崩れるわけではないので、オッケーです。

 

③プレスト セッティングパウダー シャインコントロール

肌が薄いのか、のぼせ易いのか、普通にしてても顔が赤らみやすいので、グリーンの方を勧められました。ちょうどオペラのティントを探しまわった最後にたどりついたので余計に赤かったと思われ……。付属のパフだとつきすぎてしまって白くなったのですが、別売りのパフ(コンパクトに一緒に収納できる)だとほどよく乗せられました。別売りのパフが品切れだったので、資生堂のワタシプラスで注文したのですが、送料無料で驚きました…。パフ2個セットのために段ボールだったし(笑)

 

④フェイスイルミネーター ディボーション

タッチアップのときに仕上げでつけてもらって、一目ぼれしたハイライト。ほんのりピンクで、ちょっと大きめのラメがふんわり乗ってきれいです。ただ、家のブラシだときれいに乗らないので指でつける感じに。今度ブラシを買おうかな…とカモネギになっています。

 

⑤クリーム スムース リップカラー スパイスローズ

こちらもタッチアップで(ry 買ってから気がついたのですが、手持ちにそっくりの色があった(笑) だからタッチアップして「あ! これすごく私に合う(見慣れてるから)」ってなったんですね…。落ち着こう…。

 

こんな感じで散財してしまいました。しかしデパートのコスメフロアってなんであんなにワクワクするんでしょうね。オペラのティントは買えなかったけど、その分こちらで発散した感じに…値段が…つらい…。

 

3月末と5月に現場があるので、それまでにしっかり使いこなせるようにしようとワクワクしていますー!