日々なる雑感

日常をただ適当に(但しミーハー)

メイクレッスン2回目の巻 と、アラフォーのベースメイク

ちょっと間があいてしまいましたが、先日の1回目レポの続きです。

当日は前回教材費として購入したリキッドファンデを使って顔面武装。最低限のメイクだけにして、いざサロンへ。今日のメイク素敵ですね、みたいなセールストークを真に受け、いやー先日いただいたファンデですよぉとか寒い会話を繰り広げるの巻。

で、今回は何をするかというと、自分が苦手だと思うメイクのレッスンをしてくれるということらしい。ベース、とかアイメイク、とかいくつか項目があったので、一番苦手なアイメイク全般をお願いしました。半顔はお店の方がやってくださって、コツを伝授してもらいます。そうしたら、もう半分は自分で実践。やり慣れてないのがばればれで恥ずかしかったけど、上手ですね。とおだてられて頑張りました。アイシャドウ、アイライン、ビューラーの使い方、マスカラ…と教えていただいて、残りのリップなどはやっていただき完成。終了後は、使ったコスメを購入しませんか? とか、エステの案内をしていただきましたが、やんわりお断りして(ごめんなさい)、無事終了。これでリキッドファンデ代だけどtか、本当にお得過ぎてびっくりでした。90分レッスン2回とリキッドファンデ現品で6000円って安すぎる! ファンデはたぶんリピしたいけど、どこで買えるのだろう、ノエビア化粧品。

結局、現在の私のベースメイクはというと、

コスメデコルテ エバークリスタルプロテクション

f:id:ysdkkmn:20171207014613j:plain

夏用に買ったんだけど、香りが気に行ってるのと日焼け止めにもなるので、結局通年で使用しています。ただ日焼け止め感が強すぎる気もするので、できればどこかにいい下地ないかなぁとは思っています。

 

コスメデコルテ ラクチュール パーフェクト ポアカバ

f:id:ysdkkmn:20171207014814j:plain

鼻まわりと、頬の毛穴が目立つところはこれでカバー。どのくらい効果があるか、いまいちわかってないけど、してないよりは全然いいので愛用中。

 

ノエビア5 トリートメントリキッドファンデーション

 

 

f:id:ysdkkmn:20171207015352j:plain

購入した色が選んでくださっただけあってドンピシャだったので、せっせと愛用中。伸びもいいので気に行ってます。

 

で、ここまでデパコス系で来たのに仕上げは、キャンメイクのシークレットビューティーパウダー。でも最低限のテカリを抑えてくれるので重宝してます。

f:id:ysdkkmn:20171207015737j:plain

 

こんな感じです! 評判のいいローラメルシエの下地とか試したいんですけど、

なかなか出かけるのが億劫なのと、下地のタッチアップって頼みづらいですよね…早くしないと冬が終わってしまう!