日々なる雑感

日常をただ適当に(但しミーハー)

あとはツアー発表を待つばかり

何のことやら(笑)

WESTの次の現場は勝手に単独カウコンだと思っています。それとも、またクリスマスかなぁ。(後日・注 日程上不可能なことが判明したのでナシでした)。でもカウコンありだと思うんですよ。京セラドームで。そうなると大変なのが移動手段と宿なわけです。どこも正月料金でお高いので、夜な夜な予約サイトを観てはため息をついているわけですが、昨夜も検索してたらとうとう見つけました! 破格の安さでめっちゃ条件のよいホテルのプラン。一度泊まったことがあって、すごくよいんだけどお値段がなかなか安くなくて、今回も全然候補に入れられてなかったんですが、某サイトのタイムセールで激安でした。急いで予約したので、もうあとは現場が予想どおりあるだけ(何かおかしい)。なんならぷらっとこだままで押さえた。自分が怖い。

 

WESTは新曲はあるけど発売未定ってことはアルバム収録なのかなーと思いつつ、テンションだだ下がりなので、早く何かお知らせをください……。最近本当に自分はヲタクなのかと疑うくらいモチベーションが下がりきっているので心配です。ヲタクじゃない自分なんて今までいなかったので、これは由々しき問題なのです。ジャニヲタに限らず、なにかしらに熱心になっていた人生です。それが恋愛のときもそりゃあったけど、今はありえないので、ジャニなのです。娘はスタダのアイドル? グループ? をおしまくっていて、夏休みはその活動とバイトで過ぎていったし、さびしい限りであります。

 

そんななか行ってきたのがエイト。前回のツアーは娘が受験生だったのでパスしたため、1年半ぶりくらいのエイトの現場。ネタバレはしませんが、本当によかったー。踊るアイドル関ジャニ∞を見られたのが、かなりポイント高かったです。座席ガチャにかんしては、ひよって着席ブロックを申し込んでいたので、特にトピックスはありません。まあまあ見やすかったです。シーズン中なのにバックネットが外されててありがてぇ、って思いました。

 

そうそう、ヲタク熱が冷めきっていた夏ですが、甲子園熱はあつかったです。母校の野球部なんですが、3年前に甲子園に出たときのバッテリーが卒業した直後ということもあって、今年はないでしょ。とか勝手に思ってたんですが、全然違った。驚くほど強かった@地方大会。いつもバタバタと点を取られて、相手高校のペースになるように自滅するのがこれまでの母校だったわけですが、今年はなぜか強かった。横綱相撲…。というわけで、甲子園遠征をキメました。ドーム球場ではないので、天候による日程変更があることを考えると、安いパック旅行は使えなくて(直前なのもあるし)、普通に往復のぞみ号移動と、宿代(第2試合だったので日帰りはできるけど、すぐに風呂に入りたかった)がかかりました。高い…。お盆の一番高い日の予定だったのが、台風による順延で一日ずれたのはまじで助かりました。2回戦(初戦)は圧勝し、テレビ観戦だった3回戦はころっと負けてました…。2回戦に行っておいてよかったー。強欲にも準決勝、決勝に進むことも考えて仕事の日程を組みなおしておいたので、先週は4連休を作ってしまい、思わぬ夏休みでゴロゴロしてました。出かけるとお金がかかるからー。

 

今年の夏はそんな感じで終わり(?)、娘も今日から学校が始まりました。私はというと8月初旬から始めた新しいお仕事がありがたいことにほどよく忙しく、バタバタとしております。しかし、世の中は人に言えない恋愛をしている人が多いんだなぁ、というのが正直な感想です。だからこそ占い師に需要があるわけですが。よしあしを説くのは私の仕事ではないので、何もいいませんが、まあ多いのですよね。驚きました。とりあえず頑張ろう……と思います。

 

そういえば回転劇場になぜ濱ちゃんがいたのか(観劇に来てたのか)というブログを拝見しましたが、大和三銃士で早乙女太一さんと共演してるからですね、おそらく。コメント残せないチキンなので、ひっそりここで書かせていただきました(笑)