読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

互、頑、楽

日常をただ適当に(但しミーハー)

#じゃにおたバトン を今更やってみる

どうもどうも。基本愚痴のysdkkmnです。何て読むんだよ、って感じのysdkkmnです。読み方は「安田国民」です。ヤスケンです。ナックスです。好きなんです。年齢的にはこっちがリア恋か! 微妙な年上感がたまりません。

 

【名前】

ysdkkmn 安田国民。安田国あるんですよ。昔のドラバラのDVD観てね! VS企画。

 

【今の担当は?(複数可)(推しでもどうぞ!)】
名前:ジャニーズWESTの最年長お兄さん

 

好きなところ:有言実行なところ。かっこいい。面白いはあまり重視してなくて、面白いコントとかMV、コンMCとか…ニコニコしたくなるから嬉しいけど、かっこいいWESTが好きです。

 

担当になったきっかけ:BSフジでやってた「ジャニ勉」のジュニ刑事コーナーを見ていて、じわじわと。2011年日生劇場少年たちで現場デビューし、松竹座もその冬のクリパでデビュー。完全に担当(掛け持ち)の中でナンバー1に輝いた瞬間は「恩師に会いたい」ですね。すでに少年たちでフォトをがっつり買ってたので、複数いる各Gでの担当さんの一人、っていう感じではあったのですが、あの番組を見て私は彼を応援していくのだ、と決心した気がします。ジュニアを応援するのは気合いも費用も必要だと聞かされていたのに、応援すると決めました。

 

【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

2008年後半くらいから。魔王は大野くんが出てるから観る。ってなってたので。きっかけは周囲が嵐担にどんどんなっていき、それに乗せられた形。あと、娘が宿題くんを録画しておいて、と頼んできたので、ついでに観てたらはまった。まあ周囲がハマったので。自分もハマってた方が話が盛り上がるなーとかうっすら思ってたのも否めないです。

【担当遍歴】

2008~2011嵐大野さん 上にも書いたけれど、仕事関係の友人や先輩が嵐にはまっていて、自分は嵐なら大野さんかなぁ、と言ってるうちに本気になったパターン。リアルな周囲が嵐ヲタだらけになっていたので、仲良くなるためにはまった感も今思うとあるかなぁと。歌とダンスが上手くてステキでした。ただとにかくチケットが取りづらい状況が、基本ヲタ気質の自分には物足りなくて、エイトや他にも手を伸ばし始めたのが運のつき。

2009~2015関ジャニ∞ 大倉さん もともとバンドを追っているような人間だったので、バンドをやっていること、生歌が多いこと、楽しくてかっこいい兄ちゃんたちが魅力的に見えてしまった。ミーハーなので彼に関しては顔ファンかも。8ESTの朱鷺メッセでアリーナ最前列で観た彼はとてもかっこよかったけど、もちろんおばさんなのでスルーされました。スルーといえば度重なる彼女騒動は、すでに彼が担当というよりもグループ全体を好きになってたので、横眼でスルーでき今もエイトは箱推しです。2016冬ツアーは受験もあるので、見送りましたが、また1ツアー、1回くらいは行きたいです。

2011~12 一瞬心奪われたのはA.B.C-Z戸塚さん。初めての単独代々木コンサートでセンステ真横のアリーナ席が当たり、これは呼ばれている! と思ってまんまとハマったところで、デビュー発表。短髪の戸塚さんの美貌はすごいと思います、今も。えび会なるオフ会に2度ほど足を運んだこともあって、今もフォロワーさんはえび担さんが多いですね。ただし2011年から関ジュをメインにしていたので、財政的にはこちらを縮小しました。全部は全力で追えないです…_| ̄|○

 

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

バドかな。いつかのあけおめ@城ホで、全国ツアーが発表になった時に、そっとハイタッチならぬ、ロ―タッチをしているのを見たのがとっても印象的で。今も互いに相方と呼んでるだけのことはある。バドは尊い。以上。

 

【1番心に残ってる現場】

7人でのデビューを発表した日生劇場初日。後にも先にもあんなに客席が泣いた公演は私は知らないです…。もちろん私も号泣しまくりでした。今DVD観ても泣けるw でもこの前の初めてのドーム公演初日(24日)も感慨深かったです。あの一色に染まっていくドームいっぱいのペンライトの海は感動的でした。

 

【初めて行った現場】

嵐さんの5×10@東京ドームがジャニデビューでした。ヲタ活動を始めてから現場デビューまでちょっと時間が空きましたね。本当に嵐は生きてる人たちなんだ! って感動した記憶があります(笑)

 

【最近行った現場】

Endless SHOCK@帝劇 です。2010年から毎年欠かさず観ていて、これを見ないと落ち着かない! 今年は特に浜中文一くんが出るので期待してましたが、期待以上でした。毎年ストーリーは分かってるのに泣いてしまうから大変(笑)

 

【次行く現場】

こちらもSHOCK。受験終了後の3月に娘と行く予定です。流れてくるレポで文ちゃんの芝居が変わってるシーンがあるそうなので、しっかり見てきます。

 

【記憶に残ってるファンサ】

松竹座の花道横で「ハイタッチ希望」といううちわを持っていたところ、流し目でチェックした後、ハイタッチ……のはずが空振りしましたwww 衝撃(笑) その後もう一度花道を通ったときに再チャレンジしてくれました(笑) その時も微妙にかすったんですが、まあ許容範囲だよね、てな具合で双方納得した感あります。

 

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

いまだに聞きたい「V.I.P」もうやらないんだろうなぁ。

記念の曲的な存在「Rainbow Dream」

「パリピポアンセム」は無条件にぶち上がるので好き。

 

【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】

なんだろう…パッと思い浮かばないぞ…。必死になって踊るのは、「アカンLOVE~純情愛やで~」ですけども踊れてないね…。

 

【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】

リアデラ一択。

 

【1番好きなペンライト】

一番使い倒したのは2011クリパのシンプルなスティック型ペンライト。主張がないので、特にペンラが公式で出てない現場はだいたいこれでしのげた。

 

【1番好きな衣装】

24コンの最初の衣装。タータンチェックでごってり装飾がついているの最高。最近のしか思い出せないぱてぃーん。ジュニア時代のバドの衣装はどれもごってりしていて至高だったなー。でも「アメフリ→レインボウ」の水色衣装も大好きだったので、まさか24コンで拝めると思わず、最高でした。

 

【よく買う雑誌】

最近は特になし。アイドル誌ならWINK UPが好きです。

 

【この映像は見て欲しい!というオススメ】

現状手に入るものだと、パリピポツアーのDVD。パリピポは良曲揃いで、本当によかった。メイキングもあるし、ぜひお手に取っていただきたく。

 

【ジャニヲタになる前の趣味は?】

舞台鑑賞。三谷舞台、野田地図、劇団☆新感線などはミーハーに行っていた。しかしジャニヲタになったことにより予算削減を余儀なくされ、今は縮小方向。

 

【最近気になっている子】

んー特にないかなぁ。好きなのは浜中文一室龍太後藤泰観

 

【最後に一言!】

最近のことしか思い出せない残念頭でした。好きな~~は もっと他にもあるんだと思う…。うーむ。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー