日々なる雑感

日常をただ適当に(但しミーハー)

なうぇすと横アリ行ってきましたの巻 #雑感

先のエントリーでも書いてましたが、今年も横アリでヲタ現場始めをいたしました。今回はグッズ列がめっちゃ快適だったらしいですね。プレ販売に娘を派遣しましたが(ひどい)、スムーズに購入できてあっという間に帰ってきました。よかったー。あと、ドーム公演と違って、なうぇすとくん(違う?)のペンラじゃない人もけっこういた気がします。実際横になったジュニア担の人はキンブレでした……(ダメだよね?)

 

ここから若干ネタバレあります

 

 

 

初日3日はDブロック後列。後列と言ってもドームの後だと近いねー! パリマニから始まるとか反則だろおぉぉぉぉ! と思いました。かっこよすぎる凹〇 24コンでやらなかったのが意外だったのですが、なるほど…ここで使うための温存だったのね…と納得。個人的にはモリモリごてごてふわふわの衣装が大好きなので、最後の全員違う衣装でごっちょりしてたのが最高でした。個人的にはオープニングのスぺ―シーな衣装も好みでした。全員違った凝ったデザインになってて素敵でしたね。それにしても本編があっという間に終わった感じでコンパクトにまとまってて終わったら2時間しか経ってない…。そりゃあっという間だわと納得。ここのところ仕事をセーブしていたのは、娘の受験だけじゃなくて、体調不良もあったので途中途中座りながらの参加でした。なので2時間コンパクトコンは助かったのかもしれません。でも24コンが間延びしたりせずに長い時間の公演だったので、どっちもよく練られたセトリと演出だなぁ、と思いました。しかし思い出すにポケバイってあんなに乗りこなし方に個人差あるもんなのですね。ディスってないです、素直な感想ですw

 

5日昼はEブロの限りなくステージ寄り。中列くらいかなーと思っていたら削れで思いがけない近さで挙動不審になりました。ちなみに周囲はなぜかジュニア担さんが多かった記憶。途中ちょっとフラッとなり隣のかたによってしまったら、思い切り肘鉄を食らいました。すみません_| ̄|○ メインステ以外は遠かったはずなのに全体を観たくなったのか、一切双眼鏡を使わず楽しんでました。この日は淳太くんが3日よりもポケバイに乗れるようになっていたなぁ、とちょっと思いました。でも「ちょっと」です(笑) ギリギリのはじっこだったのでレーザーの演出とかがよく見えず残念。最終日に期待です。この日もメリハリの効いたセトリに感心してました。あっというまの2時間。本当に楽しかった! と帰路につきました。

 

7日夜 横アリ最終公演。バクステ正面のCブロ中列から。おおおおレーザー演出かっこいい! とパリマニからテンションMax。メインステージは遠いけど演出の全体が分かる席はツアーで1度は入りたいですね。しみじみ。WESTってまじでかっこいいな…と思いました。かっこいいから入って被り物に行くわけですが、それすらスタイリッシュに感じるほどw 無鉄砲ボーイのマネキン目線カメラがよかったです。3日は本人たちが画角に入れてない感じがちょいちょいありましたが、最終日はバッチリだったと思います。途中倒してる人がいたような気もしますが、それがいつの公演かは思い出せない…。7日夜じゃないような気がしてきた。

 

今回はアリーナ(普通の会場でいうところの1階スタンド)3箇所に入ったので、その時々で近くに来るメンバーが違って面白かったです。しかし3日ともシゲが目の前に来た覚えがないんだよな……あってますかね?

 

最後にグッズ購入メモ

今回は、パンフ、ペンラ、ポスター個人、うちわ、クリアファイル、フォトセット、ぺったんうぇすとを購入。生まれて初めてボディシールを使いました(笑) 剥がし方ですが、普通にクレンジングで…は落ちなかったので、ガムテープぐりぐりー剥がす(痛い)で落ちました。大変ですね貼るのも剥がすのも。ひとつ勉強になりました。