日々なる雑感

日常をただ適当に(但しミーハー)

2017年にやりたいこと…… #とは キャンメイクは買う派です

今週のお題「2017年にやりたいこと」

 

仕事の量を増やす! これだな。

いわゆるフリーランスというやつなので戴く仕事をありがたく受けているわけですが、2016年度は娘が受験生だったのでかなりセーブしていたし、自分からの営業はしなかったので(なので遠征は仙台と大阪の2回だけ。松竹座だったころが懐かしいレベル)。てかこれからお金がかかる一方なので(教育費的な)、もう遠征は基本的にしないでガマンしようと思っています。いつまでもやると思うな横アリ、代々木…って感じですが。また別に感想を書こうと思っていますが、年始は横アリで無事にスタートできたので、今年は夏もなにか現場お願いしたいです、WEST様。

 

代行話の愚痴は一つ書き忘れてました(まだあったのか)

クリスマスの京セラドームに不参加の友だちにグッズ(うちわは確定)を頼まれてたのですが、実際にプレ販売などでグッズ詳細が流れてきたら、あまり気が乗らなくなったらしく、「どれもいらないかな、そううちわさえも」と言われました。言われたというか書かれたというか、LINEです。あ…そうですか…とすぐに買い物用メモを作り替えたわけですが、一応うちわはお願いするね、と最初に言われてたのに、ふわっと変更されたので、これも後からもやもやしました。「やっぱりいいや、ごめんね」くらいあると、私の心も穏やかだったのですが、細かいのかなー、うーんうーん。

2017年にやりたいこと 代行の整理_| ̄|○ 自分で買えるものはできるだけ自分で。お願いするときは、極力相手の手間にならないように。最低限の礼儀は失わずにヲタ活動をしていきたいと思います。

 

で、キャンメイク。アラフォーですが持ってます(笑) 突如として沸いたキャンメイク騒動。たしかにパッケージが若い子向きですし、お値段もお財布に優しい価格帯。実際、中学生の娘用に今年の福袋? ラッキーバッグ? 買いました。でもアイシャドウはブラウンで、娘には合わなかったので私が使ってます。今回のWEST@横アリもそのシャドウ使って出かけてますしおすし。価格帯でいうならセザンヌもアイシャドウ使ってます。あれは年齢的にオッケーなブランドイメージですけどどうだろう? 若い子やメイクを色々楽しみたい人はキャンメイク全然いいと思います。ベースメイクもよさそうですし、人前で化粧ポーチ広げるわけじゃないならいいんじゃないかと。何せパッケージが可愛いので、出すのが恥ずかしいのはあるかもしれません。元ネタのかた、親でも殺されたのかってリプされてるのを見てクソワロタwです。