日々なる雑感

日常をただ適当に(但しミーハー)

〇〇代行について、雑感。

あけましておめでとうございます。今日3日、横浜アリーナでヲタ始めをいたしました。コンパクトでギュギュっと詰まったコンサートは楽しかったのですが、いろいろと年末年始でもにょることがあったので、新年そうそう愚痴です。すみません。

 

ヲタ活動をしていると、グッズ代行とかステフォ代行とかあると思うのですが、ここの所お願いしたり、引き受けたりと続いていました。これまでもよくしていたことで、特に問題もなく過ごしていたのですが、ここ最近はちょっとなー、でした。

 

ケース1

ジャニアイのステフォが12月と1月で変わる(続けて出る子のも)という話を聞いていたので、入りたいけどチケットがないー! と言ってた友人に、「入る友だちがいるから頼もうか?」とうっかり親切心を出してしまい、代行のお願いをその12月に入る友人にお願いしました。ちょうどステフォ第2弾が出た日で大混雑の中、買ってくれたので、感謝感謝でした。すぐにその友人の最寄り駅で会い、ステフォを受け取り、代金を立て替えてお支払しました。

で、いざその頼まれた友人に渡すのに、いつにしようか? と相談したところ、なかなか場所が決まらない。最初私は、3日の横アリの前後で会おうか? と提案。彼女の最寄がけっこう横アリに近いので。すると3日だと実家にいるかもしれないから年内はどう? と言われたので向こうの最寄とうちの最寄の中間(強いて言えば少しだけうち寄り)の駅を提案したのですが渋られました。向こうが提案してくる場所があちらの駅から近くて、うちはバス→電車(乗り換え)さらに電車。でかなり遠い。提案された日は予定もあったので、断ったら、さらに違う駅を提案されたのですが、その駅は前から「うちからは遠いんだよー」と言ってた駅。でも彼女の実家へは最寄の駅となる駅……まさかとは思いましたが結局提案された日に帰省してました、その彼女。埒が明かないので、もう郵送するよ! となったのですが、結局ステフォ回収のために使った交通費と、発送に出かけるための交通費を負担した形になりました。ステフォ代と送料を振込で貰いましたが、なんだかスッキリしませんでした……。長々と書きましたが、私はおせっかいを焼いて、勝手に不機嫌になってるのでしょうかね…疲れました。もう彼女と会うことはないと思います。これまで何度も同じ現場で会ったりしてましたが、今回のはなかなか堪えました。

 

ケース2

京セラのグッズ代行をお願いした知人から、グッズを受け取ったときにクリアファイルを受け取り損ねてしまったので、今日受け取ることになってました。無事に会って受け取ったのですが、なぜか袋がありませんでした。むき出しのクリアファイルを渡されて困惑(;´Д`) なんやかんやあって…と言われましたが、何があったのか聞きそびれてしまいました。ご自分の分のも袋はダメにしたのかな…とかいろいろもやってしまいました。心が狭いのかな…_| ̄|○

いま、カウコンのうちわの代行を、ありがたいことにお声がけいただいたので、お願いしてますが、できるだけ友人の負担にならない方法で引き取りたいと思います。迷惑かけたくない!ヽ(`Д´)ノ

細かいことだけど、そういう微妙なことがフィットしないと、ヲタ友だちもやっていけないなぁと痛感しました。せっかくの現場始めなのにもやもやが消えない数日になりました。あぁぁぁぁ、コンサート自体は楽しかったんですよ!!